dorakue

※写真は、期間限定で発売された、ローソンのからあげくん「ホイミ味」(ガーリックマヨネーズ)
大好きでした・・・レギュラー発売しないかなあ?

今日は、ドラクエでおなじみ!?「レベルアップ」について、お話しします。
自分が「普通」だと思っていること、当たり前に思っていることって、
だいたい、自分や身近な周りの人の、平均的な考えだと思うんです。

まあ、たまに ちょっとその枠からはみ出しているような人を、
「あの人、変わってる」なんて言ったりもしますが・・・。

人を「レベル分け」するつもりではありませんが、わかりやすく説明するために、
今の自分のレベルを10だとすると、
自分の周りの人たちの平均レベル値も、10くらい、といったところでしょうか。

不思議なことに、自分のレベルを上げると、周りの平均値も上がってきます。

あなたは、ロールプレイングゲームをしますか?
ゲームをする方は、ドラクエやファイナルファンタジーなどをイメージしていただくと良いのですが、
自分がレベルアップするためには、戦いなどで経験値をためていきます。

そして、経験値がある一定数たまるまでは、ひたすら戦いを続け、
一定数の経験値になった時、ポンとレベルが上がり、一気にパワーアップします。
私たちも、コレと同じです。
日々の勉強で経験値を積む → ある日、ポンとレベルが上がる!
パソコン作業、もくもくとやりながら、変化がないように見えて、
ある日パッと成果が出る!・・・みたいな?

自分のレベルアップのために、日々の経験値をもくもくと貯めながら、
もちろん、新しいこと、新しい経験もどんどん積んで、レベルアップしていきましょう!!

ちなみに、私はファイナルファンタジーが大好きです(^^)

スポンサーリンク