illust1_06_w600

インターネットビジネスの種類

「インターネットビジネス」と ひとくくりに言っても、たくさんの種類があります。
そして、それぞれのビジネスに、【メリット・デメリット】があります。

あなたは、どのビジネスをされていますか?(または、しようと思っていますか?)

まず、最初に「何か始めよう!」と思ったときは、ひとつのビジネスに集中して取り組んだほうが、効率よく覚えられ、成果が出るのも早いかもしれません。
しかし、報酬も発生し、ひととおりの作業手順が理解できたら、そのビジネスの「別の手法」だったり、他のビジネスだったりをしていった方がいいと思うのです。

・・・というのも、たったひとつの収入源で、報酬金額だけをうなぎのぼりのようにあげていくのは難しいからです。
できない、というわけではありません。が、難しい、です。
複数の収入源があり、それらが積み重なっていくことで、トータルの収入がどんどん大きくなっていくのです。

めいぷるは、一番最初に取り組んだのが、「サイトアフィリエイト」です。
(※サイトを作成し、そこに訪問してもらい、商品を購入していただく。
アクセスが集まっているうちは、ある程度放置していても売り上げが発生しますが、そこにたどりつくまでに、時間がかかります。)

パソコン初心者がやりはじめたもんだから、独自ドメイン?ワードプレスの設置方法?なんじゃそれ!って感じで、かなり時間がかかりました。それでも諦めず、記事をコツコツと書きためていきました。・・・しかし、成果が出ない・・・。
そこで、サイトアフィリは続けながら、メルマガアフィリエイトを始めました。
自分が経験した、サイトアフィリの情報を無料レポートにして読者を集めたりしながら、こうやってメルマガを書いています。
そうして、メルマガで成果が出始めたころ、コツコツと続けていたサイトアフィリにも、報酬が出始めたのです。

ネットショップもしているので、今、めいぷるは3本の収入の柱があるってことです。

もちろん、ここで、「サイトの量産をする」とか、「メルマガ読者をひたすら集めて増やす努力をする!」とか、収入そのものを増やす方法はいくらでもあるのですが、
めいぷるは、【浮気】に走ってしまい、今、PPCを勉強してるんです(^^;)

PPCは稼げない?そんなことはありません!

PPCって、なに???

PPCは、サイトアフィリの一種みたいなものですが、広告を使って上位表示させるので、アクセスを集めやすいです。
デメリットとしては、「広告費がかかる」ということです。
しかし、いきなり何万円もいるわけではなく、なんと3000円から始められます。

今、めいぷるはPPC初心者なので、このメルマガを読んでいるあなたの方が、詳しいかもしれませんね(笑)

ただ、もし、「PPCなんか稼げないだろ・・・」って思ってる方がいたら、それはちょっと違います。
だって、やってる人がみんな稼げなかったら、そもそもPPC広告というシステムが衰退しているはずです。

しかし、どうでしょう。
あなたも、いろんな「検索」を普段からしていると思いますが、PPC広告、びっしりですよね!
稼げてるから、広告費かけてるんです。赤字だったら、私ならすぐに撤退します。

・・・ということで、今、注目しているのはPPCなのですが、これは私も勉強中で、「教えられる」という立場にはないので、
私が学んでいる方をご紹介したいと思います。

PPCの手法をちょっと見てみる

なるほど!と思っていただけるはずです。
あなたの収入源のひとつにしてみませんか??

PPCをマスターしたら、次は何をしようかしら~(^^)
私って、浮気性なんですかね(笑)

スポンサーリンク