自由と夢を手に入れる生き方

シングルマザーの私が自分で稼いで自由を手に入れた方法をお教えします!

メルマガ SNS

ソーシャルを活用して、収益をあげるには?

投稿日:2016年7月19日 更新日:

こんにちは!

あなたは、ちゃんとSNSの活用はできていますか?

Facebookなら、友達やフォロー数、
YouTubeなら、チャンネル登録や視聴回数、
Twitterなら、フォロワー人数など、

それぞれの持つ「人数」が多いだけでも
ブランディングになりますよね。

※ブランディングについては、
以前、わたしが書いた無料レポートがありますので、
まだ見たことがない方は、ぜひどうぞ(^^)

成功するブランディング完全マニュアル

今日、お伝えしたいのは、件名の通り
【ソーシャルを活用して、収益をあげるには?】ということなのですが、

これには、まず3つのステップがあります。

一番わかりやすい、Facebookを例にとってお話ししますね。

1.目的は「出会い」

出会いと言っても、彼氏や彼女を探すのではありません(笑)

まずは自分のことを知ってもらって、
興味を持ってもらう、ということです。

信用してもらうのが一番であり、
自分を知ってもらうために最適な場所でもあります。

販売者とお客さん、ではなく、仲間(ビジネスパートナー)を探すこともできます。

2.リスト化

興味を持ってくれた人を、自分の媒体やメルマガに誘導します。

一番いいのは、メールアドレスを取得して、
メルマガ読者になってもらうことですね。

ただ、自分がメルマガを配信していないケースであれば、
自分がやっている他の媒体の紹介(YouTubeとか)
Facebookページを作って、そこでコミュニティを作る、などの手段もあります。

イイネがたくさんあっても、それだけでは収益にはなりません。

イイネの数だけで喜ぶのは、ただの自己満足です。
(知ってもらうのだけが目的であれば、かまわないんですが)

3.プロモーション

Facebookは、キャンペーン的に、イベントのような感じで
一気に集客するのに向いています。

Facebook広告を使う場合も、長期的にずっと流すよりも、
集中させた方がよいですね。

セミナー集客なんかには向いているのではないでしょうか?

とにかく、Facebookは、自分に興味を持ってくれた人や、
属性の合う人たちが集まりやすいので、

結果的に、濃いリストができることになります。

そして、このステップ1〜3をしっかりやって濃いリストが仕上がれば、

無料オファーでも、
自分のコンテンツ販売でも、

何をしても反応がとれると思います!

スポンサーリンク


-メルマガ, SNS

執筆者:


  1. 吉川 より:

    はじめまして。

    こちらの記事は、SNSの活用について、

    簡潔にまとめられていてとても読みやすく感じました。

    私は他の人のブログをたくさん読まさせてもらっていますが、

    SNSについて書かれているブログの多くが、

    難しく書かれていて、初心者や、SNSを活用し始めたいと思う人にとっては、

    内容が入ってこない記事が多かったです。

    ですから、こちらの記事を読んだ時に、

    SNS活用の最初のステップとして、

    すごく欲しい情報が書いてありますし、

    解りやすい内容だと感じました。

    • めいぷる めいぷる より:

      吉川さん、ありがとうございます!

      SNSをうまく活用できている方は、やっぱり強いです(^^)

      私もまだまだですが、上手に活用していこうと思ってます

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

目標は、紙に書くと実現する

目標は、「紙に書くと実現する」というのを聞いたことがありませんか? すでに、実行している方も多いかもしれません。   これは、科学的にも証明されていて、 紙に書き出された目標を脳が認識するこ …

会話が上手な人

人が会話を始め、その人に対する評価を決めるのは、 会話が始まってから、おおよそ1分だそうです。 長くても、3分ほどあれば、決まってしまうとのことです。   例えば、営業マンや店員さんなど そ …

no image

望みのものを手に入れるには

人生において、「自分ではどうしようもない」ということはよく起こるものです。 リストラにあったり、人との別れ、病気や、身近な人の死・・・など。 そんな時、状況を良くするために 努力したり、明るくなろうと …

no image

【ビジネス心理学】返報性の原理

行動心理学の中に、【返報性の原理】というのがあります。 聞きなれない言葉ですが、みなさん知っていることです。 つまり、人は、自分が何かしてもらったら、 なにかをして返さないといけないという気持ちになる …

考えるだけで実践しない人。

====================== 失敗して、前に進めない人には2種類ある。 考えたけれど実践しなかった人と、 実践したけど考えなかった人だ。 ローレンス・J・ピーター(教育者・アメリカ) …

サイト管理人

めいぷる と申します。 2人の子供を育てながら、サイトアフィリエイト・メルマガアフィリエイトなどをやっています。
わくわく、楽しいことが大好き!
なので、ビジネスの情報も、楽しくお届けしていきます♪
よろしくお願いいたします(^^)

人気ブログランキング

最近のコメント