Twitterは、いろいろな可能性を秘めていると思います。

ツイッターを有効に活用していくためには、

やはり、フォロワーの人数を増やすのが重要なのですが、

これが結構、難しいんです。

もちろん、時間をかければ誰にでもできることですが・・・。

基本は、地道に・・・

王道な手法ですが、基本は自分からフォローしていかなくてはいけないですね。

そうすると、フォローした人の何割かが

(実際は、半分くらい、いるかいないか・・・?)

フォロー返しをしてくれます。

それを繰り返していると、自然に、

フォローされているより、自分のフォロー数が多くなってきますよね?

あまりにも、フォロー数・フォロワー数に開きが出てくると

あまり良くないので、

時々チェックして、自分がフォローしたのに返してくれない人を解除していきます。

(それで、フォロー数とフォロワー数のバランスを良くしていきます)

この作業は、ツールなどを活用して、

自分の手間を省くことはできますが、

それでも、1日で一気に何百人、とかできないので

(アカウント凍結になります)

やはり、日にちをかけての地道な作業となってしまします(^^;)

アフィリエイトについて

ツイッターで収益を上げることも可能ですが、

アフィリエイトのリンクを貼った投稿ばかりしていると、

アカウント凍結されることがあります。

それに、よほどフォロワー数が多いとか、

濃いフォロワーさんたちでない限り、

アフィリエイトリンクを貼ったからといって、

すぐに売り上げがあがるほど甘くはありません。

なので、ツイッターで直接アフィリエイトするのではなく、

自分のブランドになるようなこと

例えば・・・自分が他のSNS(Facebookなど)で

記事を更新した時のお知らせだとか、

自分のブログの更新のお知らせとか

自分のブランディングのためのツールとして使います。

ツイッターは、ビジネスで使うとしても、

「メイン」ではなく、

メインへ「誘導する」ためのツールとして使うといいでしょう。

スポンサーリンク