自由と夢を手に入れる生き方

シングルマザーの私が自分で稼いで自由を手に入れた方法をお教えします!

メルマガ

ポケモンGOのセコワザ

投稿日:2016年8月14日 更新日:

m014-039

世界中で大ブームとなり、ニュースでもかなり取り上げられた

「ポケモンGO」ですが、

うちの息子(中学生)も、ハマってる感じではないものの、

話題についていくために一応やってます。

彼は、ゲームそのものよりも、

YouTubeなどで、ポケモンGOがどんな風に取り上げられているかを

チェックしています。

ある意味、私よりもビジネスセンスがあるかも(笑)

 

そんな中で手にした情報なのですが、

ポケモンGOって、実際に歩いて距離をのばさないといけないんですよね?

ただ、出かけたくない(歩きたくない)人や、

少しでも距離を稼ぎたくてたまらない人が、

いろんな「ズル」をしています。

 

例えば、扇風機にスマホを固定させて、「首振り」の設定をする

とか

プラレールの電車にスマホを固定して、走らせる(笑)

とか。

よく思いつくなあ〜、って感心します。

 

車や電車などでの速い速度では認められず、距離をカウントしないらしく、

その辺のことを感知できる技術もすごいなあ〜・・・と

ポケモンGOに関しては、関心しっぱなしです。

 

 

スポンサーリンク


-メルマガ

執筆者:


  1. さっち より:

    こんにちは、
    さっちと言います。
    ポケモンGO・まだ使ってないんです。

    どうしてあんなに広まるのかな?その秘密を知れば、ブログ運営も簡単かも・・・

    今の、機械の賢さにビックリしてます。人間が負けそうでちょっと怖いです。
    応援して帰ります

    • めいぷる めいぷる より:

      さっちさん、ありがとうございます♪

      私も、近頃の機械は怖いくらいです。

      アドセンスですら、「なんであんた、私が昨日見たサイト知ってんの!?」って言いたくなる(笑)

      なんでもお見通しみたいで、やな時があります・・・

  2. ヒロヤス より:

    メイプルさん、おはようございます。
    ポケモンGO
    私もまだ使ってないです。
    自営業で自宅と店までの距離徒歩3分では探すこともままならず。

    しかし、今の機械の仕組みには興味あります(笑)
    世の中、どんどん便利に機械も賢くなっていくんですね。

    人間は逆にどんどん退化していってるような・・・
    ポケモンGOでまで稼ごうとするんだからまだまだ成長かな?

    応援して帰ります。

    • めいぷる めいぷる より:

      ヒロヤスさん、こんにちは!

      自宅と仕事場、めっちゃ近(笑)
      何キロ歩いたかも表示され、運動にもなるそうなので、ぜひお散歩しながらやってみては?

      応援ありがとうございます♪

  3. ゆき より:

    めいぷるさん、おはようございます^^

    ポケモンGO、
    話題に乗っかってダウンロードしています。

    百聞は一見に如かずがモットーでもあるので、
    やってみないとわからない!!
    そんな気持ちで体験する事に・・・

    ただ、車での移動が多いので
    ほとんど起動する事がありませんね(笑

    ポケモンに関しては
    ポケモンGOに限らず、
    私も感心しっぱなしです(; ・`д・´)

    ポケモンGOも今後さらに
    様々な展開がされていくんだろうなと思うと、
    感心しつつ、勉強になる部分も多くありますね。

    本当にスゴイです(笑

    応援して帰りますね~!

    • めいぷる めいぷる より:

      ゆきさん!お返事遅くなりました(--;)

      ポケモンに限らず、ここ数年のネットの進化はすごい・・・

      私も、普段歩くことがないので、自分はGOしてません。

      応援、ありがとうございます♪

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

話がかみあわない相手

今日は、コミュニケーションについて話してみようと思います。 コミュニケーションをとる中で、 話がかみ合う相手と、スムーズにいかない相手がいると思われた事はないでしょうか?   表情や声のトー …

目標は、紙に書くと実現する

目標は、「紙に書くと実現する」というのを聞いたことがありませんか? すでに、実行している方も多いかもしれません。   これは、科学的にも証明されていて、 紙に書き出された目標を脳が認識するこ …

no image

【ビジネス心理学】返報性の原理

行動心理学の中に、【返報性の原理】というのがあります。 聞きなれない言葉ですが、みなさん知っていることです。 つまり、人は、自分が何かしてもらったら、 なにかをして返さないといけないという気持ちになる …

no image

望みのものを手に入れるには

人生において、「自分ではどうしようもない」ということはよく起こるものです。 リストラにあったり、人との別れ、病気や、身近な人の死・・・など。 そんな時、状況を良くするために 努力したり、明るくなろうと …

no image

【ビジネス心理学】アンカリング

アンカリングってなんでしょう? 辞書で調べると、アンカリング(英: Anchoring)とは、認知バイアスの一種であり、先行する何らかの数値(アンカー)によって後の数値の判断が歪められ、判断された数値 …

サイト管理人

めいぷる と申します。 2人の子供を育てながら、サイトアフィリエイト・メルマガアフィリエイトなどをやっています。
わくわく、楽しいことが大好き!
なので、ビジネスの情報も、楽しくお届けしていきます♪
よろしくお願いいたします(^^)

人気ブログランキング