自由と夢を手に入れる生き方

シングルマザーの私が自分で稼いで自由を手に入れた方法をお教えします!

めいぷるコラム

めいぷるコラムNo.2 なぜ、悪人はお金儲けがうまいのか?

投稿日:

☆ めいぷるコラム ☆

■ 強い思念が人を動かす

すべてがそうだというわけではないけれど、

世の中、悪人の方がお金儲けがうまく、

「お金がすべてじゃないよ、愛はお金で買えないんだし」

なんて言ってる善人は、なかなかお金持ちになれません。

(もともと、裕福層の方は当てはまりません、笑)

 

 

この差は一体なにかと言うと、

念力、執念の差なのだと思います。

お金儲けをする人は、

「なんとしてでもお金を儲けたい!

他人を蹴落としてでも、金持ちになってみせる!!」

・・・という、執念がすさまじいわけです。

極端な例を出しましたが、

「強い思念」というものは、なにかを動かします。

ぜいたくしなくても、健康に過ごせ たらそれでいい・・・

そんな風に、無欲であるということは、

お金に対する強い思念がないので、当然、何も変わりません。

 

では、悪人になればいいのか?というわけではなく(^^;)

 

【正しい欲望】を持っていけばよいのです。

自己中心的な欲望は持たず、

自分がお金を持つことは、多くの人々の幸せに役立つ、と

真剣に、強く信じることが大事です。

 

そして、実際にお金を必要分以上に手にできたら、

なにか、社会に還元できるようなことをすると良いですね。

大企業でも、有名な資産家でも、みんなしています。

額は多くなくても、そういう「気持ち」があればいいと思います。

 

 

スポンサーリンク


-めいぷるコラム

執筆者:


  1. むの より:

    >自分がお金を持つことは、多くの人々の幸せに役立つ、と
    >真剣に、強く信じることが大事です。

    実際に役に立っているかどうかはどうでもいいんですね?

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

コピーライティングの基礎

第1章 ライティングとは ライティングは、基礎の部分をしっかり勉強すれば、読みやすく・売れる文章を書けるようになります。 文章の力だけで、どれだけ人を振り向かせることができるか、またどれだけの人に商品 …

no image

めいぷるコラムNo.4 集中力をアップする方法

☆ めいぷるコラム ☆ めいぷるは、集中力があまりありません。 (堂々と言うなって?) そこで、集中力を高めるための方法を勉強しましたので、シェアします! まずは、基本ですが、 規則正しい生活、体調管 …

no image

ビジネスを成功させるための断捨離

無駄な付き合いをしていませんか? 人が、集中できる「事」や「時間」には、限りがあります。 ですから、自分で「ビジネスをやろう!」と決めたなら、無駄な時間を浪費している場合ではありません! 副業としてビ …

サイト管理人

めいぷる と申します。 2人の子供を育てながら、サイトアフィリエイト・メルマガアフィリエイトなどをやっています。
わくわく、楽しいことが大好き!
なので、ビジネスの情報も、楽しくお届けしていきます♪
よろしくお願いいたします(^^)

人気ブログランキング

最近のコメント