自由と夢を手に入れる生き方

シングルマザーの私が自分で稼いで自由を手に入れた方法をお教えします!

メルマガ

楽天モバイルを買ってみました。

投稿日:

rakuten

楽天モバイル買ってみました!
ホントに、1880円ぽっきりでした。
(※サイトにも表示の通り、2年目からは2980円)

よくある話に、いざ申し込むと、なんとか料金とか、手数料がどうとかで、どんどんプラスされていって、値段が最初の表示と違うやん!みたいな事ってあるんですけど、楽天は大丈夫でした(^^)
事務手数料はありましたけど、コレはどこでもあるので仕方ないですね・・・

スマホ本体も、すっごく安いから期待してなかったのに、期待以上どころか、完璧!っていうくらい問題なし。
これで、本体込みの1880円はスゴイ・・・



■つながりやすさ、スピードはドコモと同じ

LTE通信、3G通信はドコモの回線を利用していて、
ドコモのケータイやスマートフォンがつながるエリアで使えます。
ハイ、まったく問題ないですね。

■番号乗り換えも可能

他社からのお乗り換えも携帯電話ナンバーポータビリティ(MNP)で
番号はそのまま使える!

私の場合、自分はものすごーくスマホを使うので、【au】さんで、普通に借りています。
月額は、1万数千円・・・(高い・・・)

で、今回はガラケー愛用の私の「母」の携帯をスマホに変えるため、
(私の名義で借りて、持たせています)
最初はauで機種変を・・・と思い、ショップに行ったのですが、
一番ギガ数の少ない、最安値のプランでも月々7千円、
本人契約の「シニアプラン」でも月々5千円から。
うーん。

母は、当然、外でネットとか使わないし、長電話もしない。
今回、スマホに変えようと思ったのは、今のガラケーが調子悪い(古すぎて)というのもあるけど、
やはり写真をたくさん見たい!ってことで。
自宅はWifi入ってるんで、タダで使えるから、
ほとんどの作業を自宅でしかしない母には、ギガ数・・・とか別に必要ない感じ。

それなら、この楽天モバイルで十分かも!と思い、さっそく購入したのであります!
(番号乗り換えを利用しました)

  • うちの母のように、自宅にWifi環境があって、外ではあまり使わない人
  • メインの携帯は持っていて、2台目を考えている人
  • 中学生・高校生など、普段は持ち歩かない子供

こんな方々には、超オススメです!

選べる4つの料金プラン

低価格、無制限なベーシックプラン、動画やネットもスムーズなパックプランなど
利用するデータ通信量に合わせて、自分に合ったプランが選べます。

うちは、一番安いコミコミ1880円(Yoshikiさんの写真の・・・)で契約。
もちろん、通話・ネット速度、スマホ本体の動作性、すべて問題なし!どころか、大満足(^^)
プランはいろいろあるので、もうちょっと使うかなあ・・・という方は、自分に合ったプランを探してみてね!
 ↓ コレは、実際にうちに届いたスマホ(^^)

IMG_2716

■楽天のサービスだから超お得!
楽天グループのアプリを使えば通話やメッセージが無料に!



-メルマガ

執筆者:


  1. ゆき より:

    めいぷるさん、こんばんは^^

    楽天モバイル、興味はあったのですが
    記事にされている内容などなど・・・

    とっても気になっていたので、
    生の声が聞けて良かったです(*´▽`*)

    速度とか、料金とか、使い勝手とか…
    今までのものより安いのは嬉しいですが、
    安いのは安いので何かあるんでは??

    な~んて、思いがちになりますし(笑

    今回、貴重な情報を聞かせて頂けて
    本当にありがたいです。

    乗り換え、買い足し…
    色々考えてみたいと思います!!

    応援して帰りますね^^

    • めいぷる めいぷる より:

      ゆきさん、こんばんは!
      いつも応援ありがとうございます♪

      楽天モバイル、この値段を考えたら、いいですよ!

      しかし、通信費は、どこの家庭でも必需品になっているので、もっともっと安くなればいいなあ!と思っています(^^;)

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

自分のやり方を捨てる

  インターネットビジネスで成果を上げるために 高額な塾に入ったり、教材を買ったり、何かのコミュニティに入って勉強してみても、 さっぱり成果が上がらないと言う人がたくさんいます。 いわゆる、 …

批判は称賛に変える!

====================== 他人に批判されたくないなら、 何もやらず 何も言わなければいい。 しかし、それは生きていないのと同じではないか エルバート・ハバード(アメリカ・著述家) …

no image

Twitter

Twitterは、いろいろな可能性を秘めていると思います。 ツイッターを有効に活用していくためには、 やはり、フォロワーの人数を増やすのが重要なのですが、 これが結構、難しいんです。 もちろん、時間を …

意思力の鍛え方

マシュマロテスト(実験)というのを、知っていますか? 「自制心のある子供は、学業成績や社会的な成功を得られる」という、心理学の実験なのですが、 簡単に内容を説明しますね。     …

あなたには価値がある

日本人は特に、自分には価値がないと 思い込んでいる人が多いようです。 あなた自身の「価値」が、会社の業績とか、学歴とか、財産とかそういうもので決まると思っていませんか?   能力や知識で収入 …

サイト管理人

めいぷる と申します。 2人の子供を育てながら、サイトアフィリエイト・メルマガアフィリエイトなどをやっています。
わくわく、楽しいことが大好き!
なので、ビジネスの情報も、楽しくお届けしていきます♪
よろしくお願いいたします(^^)

人気ブログランキング