rakuten

楽天モバイル買ってみました!
ホントに、1880円ぽっきりでした。
(※サイトにも表示の通り、2年目からは2980円)

よくある話に、いざ申し込むと、なんとか料金とか、手数料がどうとかで、どんどんプラスされていって、値段が最初の表示と違うやん!みたいな事ってあるんですけど、楽天は大丈夫でした(^^)
事務手数料はありましたけど、コレはどこでもあるので仕方ないですね・・・

スマホ本体も、すっごく安いから期待してなかったのに、期待以上どころか、完璧!っていうくらい問題なし。
これで、本体込みの1880円はスゴイ・・・



■つながりやすさ、スピードはドコモと同じ

LTE通信、3G通信はドコモの回線を利用していて、
ドコモのケータイやスマートフォンがつながるエリアで使えます。
ハイ、まったく問題ないですね。

■番号乗り換えも可能

他社からのお乗り換えも携帯電話ナンバーポータビリティ(MNP)で
番号はそのまま使える!

私の場合、自分はものすごーくスマホを使うので、【au】さんで、普通に借りています。
月額は、1万数千円・・・(高い・・・)

で、今回はガラケー愛用の私の「母」の携帯をスマホに変えるため、
(私の名義で借りて、持たせています)
最初はauで機種変を・・・と思い、ショップに行ったのですが、
一番ギガ数の少ない、最安値のプランでも月々7千円、
本人契約の「シニアプラン」でも月々5千円から。
うーん。

母は、当然、外でネットとか使わないし、長電話もしない。
今回、スマホに変えようと思ったのは、今のガラケーが調子悪い(古すぎて)というのもあるけど、
やはり写真をたくさん見たい!ってことで。
自宅はWifi入ってるんで、タダで使えるから、
ほとんどの作業を自宅でしかしない母には、ギガ数・・・とか別に必要ない感じ。

それなら、この楽天モバイルで十分かも!と思い、さっそく購入したのであります!
(番号乗り換えを利用しました)

  • うちの母のように、自宅にWifi環境があって、外ではあまり使わない人
  • メインの携帯は持っていて、2台目を考えている人
  • 中学生・高校生など、普段は持ち歩かない子供

こんな方々には、超オススメです!

選べる4つの料金プラン

低価格、無制限なベーシックプラン、動画やネットもスムーズなパックプランなど
利用するデータ通信量に合わせて、自分に合ったプランが選べます。

うちは、一番安いコミコミ1880円(Yoshikiさんの写真の・・・)で契約。
もちろん、通話・ネット速度、スマホ本体の動作性、すべて問題なし!どころか、大満足(^^)
プランはいろいろあるので、もうちょっと使うかなあ・・・という方は、自分に合ったプランを探してみてね!
 ↓ コレは、実際にうちに届いたスマホ(^^)

IMG_2716

■楽天のサービスだから超お得!
楽天グループのアプリを使えば通話やメッセージが無料に!