自由と夢を手に入れる生き方

シングルマザーの私が自分で稼いで自由を手に入れた方法をお教えします!

メルマガ ブログ 日記

最近、どう?

投稿日:

今日の記事は、ビジネスとは全く関係ありません。

言うなれば、ただの「つぶやき」ですので、

ご興味ない方は読み飛ばしてくださいませ(^^;)

===================================

m014-081

最近、アメリカ生活が長い友人と、よく電話をします。

LINEって、海外通話でも無料だから、ありがたいですね。

昔は、時間ばっかり気にしてましたけど・・・。

 

で、その友人がですね。

ほぼ毎日話してるのに、毎回、電話がつながった最初の一言が

「最近どう?」

なのです。

真面目な【日本人】の私は、真面目に答えようと思うのですが、

「最近どう?」の質問がいきなりくると、

仕事のことなのか、体調のことなのか、家族のことなのか、

なんだか範囲が広すぎて、最近のなんの出来事について答えていいのか

わからなくなってしまうのです。

 

めっちゃおもしろいネタでもあれば、それを話せばいいのでしょうが、

そんなネタはそうそうない上に、

昨日も、おとといも話してる。

一体、これ以上なにを報告すればいいのか(笑)

 

しかしですね、気づいたんです。

英語での挨拶、とかって、みなさんも中学生くらいで学んだはずだと思いますが、

「How are you?」

って絶対出てきますよね。

これが、直訳すると、「最近どう?」ですよね。

きっと、彼女は「アメリカ風」に、挨拶をしているだけなのです。

なので、英語での返事として(教科書的に)

「Great!」とか、「Good thanks」みたいな感じで

「いいよ~」と、一言返すだけで良いのでは?

それを、クソ真面目に、最近の出来事についてアレコレ考え、

挙句の果てに「なんもない!」と冷たくも聞こえる返事をしてしまった自分を

反省しています(^^;)

 

スポンサーリンク


-メルマガ, ブログ, 日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

最短最速で稼ぎだすノウハウの全てが無料で手に入る!

【NBSネットビジネスサテライト】コンテンツ数100本超え・動画総再生時間約800分! 今日は、オススメの無料レポートをご紹介します! 『トレンドアフィリエイトの教科書』 そんな言葉がピッタリな無料レ …

no image

脳科学から考える、成功法

ビジネスだけでなく、スポーツでもなんでもそうですが、 成功する人って、前向きだし、失敗をおそれない。 そして、変化をおそれません。   実は、人間の脳は、大きな変化を嫌うようにできています。 …

no image

メルマガ発行者 必見!名刺の活用法

交流会、セミナー、懇親会などに参加したことがありますか? 参加したことがある方はわかると思いますが、 こういうところでは、「名刺交換」が頻繁に行われます。   そしてあなたは、この、いただい …

no image

教材について。

私は、今までに、いつくかの教材を購入しました。 具体的な名前とかは、一応伏せておきますが・・・、 結果から言って、あまり間違ってない選択だったかな、と思ってます。 まず、最初に教材を購入するきっかけと …

無意識のうちに、自分に制限してしまっていること

自分がたてた目標を、 なかなか達成できない・・・と思っていませんか? 例えば、新年に立てた目標を達成するどころか、 年末にはしっかり覚えている人すら、ほとんどいないそうです(笑) かくいう私も、毎年全 …

サイト管理人

めいぷる と申します。 2人の子供を育てながら、サイトアフィリエイト・メルマガアフィリエイトなどをやっています。
わくわく、楽しいことが大好き!
なので、ビジネスの情報も、楽しくお届けしていきます♪
よろしくお願いいたします(^^)

人気ブログランキング