もし、あなたが何らかのビジネスで「成功したい」と思っているなら、

「ビジネスマインド」がしっかりしてないと、

もし、目の前に良いノウハウがあったとしても、活かせないと思います。

すっっっごく能力の高い人がいたとしても、

本人がめんどくさがりの やる気なしなら、成功しないのと同じです。

 

最近のインターネットでの情報量はすさまじく、

文章もとてもうまく書かれているので、

つい、「すぐ稼げる」的なものに目が行くし、

また、実際すごくうまく誘導してるな~、と思います。

思わず、買っちゃいそうになる、みたいな。

 

でも、例えば、そのノウハウを買って、ちょこちょこっとやれば

稼げるかも?なんて思っているうちは、稼げません、きっと。

買うだけでなんとかなる・・・他人まかせな考え方は、やめましょうね。

行動するのは あなたです。

あなたが作業して、全責任はあなたが負うのです。

その覚悟を、ちゃんと決めるために、

真のマインドセットというものが必要になってきます。

■ 真のマインドセットとは?

まず、マインドセットとは何なのか。

考えたことありますか?

マインドセットっていうのは、

「実現するための行動を促す思考状態」

だと思ってます。

これは間違いないと思います。

色んな人のマインドセットの動画や文章を見ましたが、

たしかに 良いこと言ってます。

正しいことを言っています。

結果を出すには欠かせないマインドセットです。

 

しかし、もっと奥底にあるマインドセットを身につけていないと

これらを行動に移すことができないまま終わります。

「なるほど!勉強になったー」といって頭では理解できても

行動に移す人はほとんどいません。

わたしが話すマインドセットは、

一番大切な根本部分を徹 底的に掘りおこす内容です。

これから話すマインドセットを身につけると、行動せざるを 得ない状態になります。

そして、諦めようにも諦められない状態になります。

 

マインドセットは、ビジネスの土台にあたる部分です。

マインドセットという土台が大きくなればなるほど、

結果や 実績も比例して大きくなっていきます。

樹は、根っこが大きければ大きいほど高くて太い樹になり ますよね。

マインドセットは、樹でいうと「根っこ」のようなものです。

 

しっかりとした「根っこ」がない状態でノウハウだけを取り入れても

ノウハウコレクターになるだけです。

その根っこにあたるもの、

それは、

「 自分の本当の欲求 」

です。

自分の本当の欲求を知ってください。

 

このマインドセットが根幹部分であり、樹でいえば「根っこ」で す。

これを分かっていないと、どんなマインドセットも頭で理解するだけで終わります。

逆に、自分の真の欲求を知ったら行動せざるを得ない状態 になります。

そして、本当の欲求を知るには、あなた自身に

以下の質問を投げかけてください。

 

あなたは人生において、

・何がほしいのですか?

・何をしたいのですか?

・どうなりたいのですか?

これを突き詰めて考える。

 

そしてちょっとずつでいいからそれにジワジワと

近づいていくことが真のマインドセットです。

そして、本当の欲求にはもう一つの側面があります。

それは「負の欲求」です。

「恐怖」とか「苦痛」です。

 

人には、快楽を求める心理と、

苦痛を避けようとする心理と、

2つの心理があります。

 

これは生物としての心理であり、必ず誰もがこの心理を もっています。

あなたの人生にとっての、恐怖と苦痛はなんですか?

 

・毎日毎日働いても、これから一生楽な生活ができる日など来ないかもしれない

・好きな旅行にも行けそうにない・・・

・親の面倒をみれなくなる。

・子供の教育資金が足りなくなって、専門学校や大学に行かせられないかもしれない

・自分の夢なんて、見るヒマもない・・・

などなど、

あなたにとっての、今の苦痛と将来の恐怖を書き出してみましょう。

これも大事なマインドセットです。

 

あなたの本当の欲求。

そして、苦痛・恐怖につながる欲求。

 

これを洗い出して、あなたが本当に求めているのはどん な人生なのかを知ることです。

これが本当のマインドセットです。

紙のメモ帳でも、スマホでもパソコンでもかまいませんので、

思いつく限り書き出してみてください。

スポンサーリンク