自由と夢を手に入れる生き方

シングルマザーの私が自分で稼いで自由を手に入れた方法をお教えします!

メルマガ ブログ

自分と向き合う~目標設定~

投稿日:

何かをやろうと決めた時に、それを、

どこまで・いつまで・どういう風にやるのかということを

明確にすることが大切です。

 

「稼ぎたい」というのは、目先の願望であって、

【そのためにどうしていかなければいけないのか】

を、考えなければいけません。

 

目標を設定しても、実現できなければ意味がないですよね?

 

まずは、自分がどういう望みを持っているのか

どうなれば幸せなのか

しっかりと、ブレない目標を持ってください。

 

実は、90%以上の人は、

本当に自分がしたいことが「できない」だけでなく、

「本当は自分が何をしたいのか?」さえ、気づいていないそうです。

 

静かな、リラックスした状態で

その、【本当は何がしたいのか?】について、じっくり考えてみてください。

 

そして、紙か何かに、書き出してみてください。

スマホのメモ帳のような機能でもいいですよ。

 

最初は、大きな目標でなくても、

たとえば、コレがしたい、ココに行きたい、アレが欲しい、、、、

そんなことでかまわないので、

自分の欲望?をたくさん書いてみましょう。

 

ダラダラ書かず、できれば10~15分くらいで、

思いつくままサクサク書いていきましょう。

 

そして、それらをかなえるためには、どうすればいいのか?

どうなれば、かなえられるのか?を、考えていきます。

 

自分と向き合う時間って、

ちゃんと「時間を作って」しないと、なかなかできないものです。

 

たまには、こういう

「自分と対話する時間」みたいなものを過ごしてみるのも

いいんじゃないでしょうか(^^)

スポンサーリンク




-メルマガ, ブログ

執筆者:


  1. りつき より:

    めいぷるさん

    >「自分と対話する時間」

    ステキですね。

    が、なかなかそんな風に自分のために
    時間を取ってあげるのって難しいです。

    でも、急がば回れ

    そんな時間を思い切って取ってあげると
    案外近道なのかもしれません。

    めいぷるさん、いつもありがとうございます。
    応援していますね!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「やる気」が出る身体のつくり方

目標達成に向けた心構えとして、 すでにそうなった「つもり」になるのもひとつの方法です。 「やる気」になったときの状態を生理学的に再現できるなら 生理機能は精神状態を一瞬にして変え、大きな結果をもたらす …

【自分で稼ぐ】力をつけて、複数の収入源を確保

いい会社で安泰・・・の時代は終わり 昔は、学歴が重視されてきました。 いい大学を出て、いい会社に入って・・・、というのが王道だったですよね。 でも、最近では、その考えが変わってきました。 今は、どんな …

ネットマーケティングとは?

ネットマーケティングとは、なんでしょう。 直訳的な意味としては、 インターネットを通じて消費者に働きかけるマーケティング活動の総称のことですが、 商品をネットで販売するだけ、という単純なものではありま …

no image

なぜ、マインドを学ぶのか

マインドが大事、って、よく聞きますよね。 なぜ マインドを学ぶのが大事なのでしょうか? インターネットビジネスは、誰にでも簡単に参入することができるので、 覚悟がない状態で、軽い気持ちで参入して、 ち …

行動できない人の7つの言い訳

あなたは、普段から「時間がない・・・」とか、「~だからできない」とか、言っていませんか? 行動できない!と嘆く前に、ちょっと【くちぐせ】を変えることで、 自分を変えていくことができるようになるかもしれ …

サイト管理人

めいぷる と申します。 2人の子供を育てながら、サイトアフィリエイト・メルマガアフィリエイトなどをやっています。
わくわく、楽しいことが大好き!
なので、ビジネスの情報も、楽しくお届けしていきます♪
よろしくお願いいたします(^^)

人気ブログランキング