自由と夢を手に入れる生き方

シングルマザーの私が自分で稼いで自由を手に入れた方法をお教えします!

メルマガ ブログ

脳が勝手に目標を達成してくれる

投稿日:2016年11月14日 更新日:

body_brain_nou

「脳が勝手に目標を達成してくれる」

・・・って、知ってました?

もう少し、くだいて言うと、

脳は、ちゃんと指示しておけば、

勝手に「成功する思考」をし始めてくれるのです。

 

コンピューターも、明確に指示しないと、能力を発揮しないですよね。

 

実は、脳は現実に起こったことと、

夢に見たことの区別がつかないんだそうです。

 

複雑なようで、単純に何でも信じ込んでしまうんです。

 

よく、脳をだましてしまう「トリックアート」みたいなものも見ますよね。

 

なので、寝る前の5分は楽しいことを考ると、

眠っている間に、それをインプットしてしまうんです!

 

ベッドに入ってから寝つくまで、ニヤニヤしちゃうほどの楽しいことを

考えてください(^^)

 

こうなったらいいな~、とか、

思い通りになった時の自分の姿とかを想像して!

 

そのイメージを脳が認識すると、

実際の自分の行動も、そうなるように振る舞うようになるんです。

 

こうなりたいイメージを明確にしておけば、

勝手にそうなるための行動を起こし、

そうすると、選択が変わってくるのです。

 

この、いい循環を作っておけば、

チャンスをすぐにつかみとれる人になれますよ!

 

そして人は、自分が明確にイメージすることができれば、

それを実現できるんだそうです。

 

そして、成功者に早く近づくためには、

成功者の日常を体験してみることも大事です。

 

例えば、普段 ドトールやスターバックスでコーヒーを飲んでいて、

それでも缶コーヒーより高いし!とか思ってる人は、

高級ホテルでコーヒーを飲むのに3千円払うのはばかばかしいとさえ感じます。

 

しかし、「その空気感を自分のものにする」ことこそが、

成功者のオーラを身につけるということなのです。

 

高級ホテルのレストランに入って、おどおどしていたのでは、

カッコ悪いですよね・・・。

 

その場の雰囲気にのまれないようにする、体感として経験してみることが大事です。

どうしても、その3千円さえ今は惜しいという方は、

ロビーで座っているだけでも、雰囲気は味わえます。

 

そして、その高級感が自分にしっくりきて、

成功者の感覚がつかめてきたら、自分の成功も少し近づいているかも!?

スポンサーリンク



-メルマガ, ブログ

執筆者:


  1. MON より:

    めいぷるさん、こんばんは~MONです。
    寝る前に楽しいことを考える。
    楽しそうでいい習慣になりそうです。
    応援して帰ります!

    • めいぷる めいぷる より:

      MONさん、ありがとうございます!

      私は、すでに「妄想族」です(^^)

      楽しいですよ~~~

  2. ikura より:

    めいぷるさん、はじめまして!

    ikuraと申します。

    寝る前に楽しい事考えること
    いいですね~(^^♪

    それと、自分では行かないようなところに
    行ってみる。
    これ、面白そうです^^

    応援していきます(^^)/

    • めいぷる めいぷる より:

      ikuraさん、ありがとうございます!

      ぜひ、寝る前に妄想して、

      非日常体験をしてみてください(^^)

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

お金は、目的じゃなく「手段」

人は、自分がイメージしている以上の結果は絶対にできません。 たとえば、 「とりあえず生活できるだけの収入でいい」と思っている人は、 そこが目標の頂点になっているので、 それ以上の結果というのは生まれま …

no image

テレレレッテッテッテ~♪レベルアップ!!!【6/7号】

※写真は、期間限定で発売された、ローソンのからあげくん「ホイミ味」(ガーリックマヨネーズ) 大好きでした・・・レギュラー発売しないかなあ? 今日は、ドラクエでおなじみ!?「レベルアップ」について、お話 …

no image

必ず成功する方法

以前にも、メルマガ等で 「結果が出る人と出ない人の差は、行動量の違いですよー」という話をしたのですが この、シンプルな理由が成功するための「すべて」と言っても過言ではありません。   プロの …

no image

教材について。

私は、今までに、いつくかの教材を購入しました。 具体的な名前とかは、一応伏せておきますが・・・、 結果から言って、あまり間違ってない選択だったかな、と思ってます。 まず、最初に教材を購入するきっかけと …

いい出会いをつかむために

あなたは今、自分のことを 「幸せだ」と感じていますか? もし、「いい出会い」・・・つまり、 自分にプラスの影響を 与えてくれる人との出会いがあれば、 幸せになれる(思える)確率は 高くなるのではないで …

サイト管理人

めいぷる と申します。 2人の子供を育てながら、サイトアフィリエイト・メルマガアフィリエイトなどをやっています。
わくわく、楽しいことが大好き!
なので、ビジネスの情報も、楽しくお届けしていきます♪
よろしくお願いいたします(^^)

人気ブログランキング