body_brain_nou

「脳が勝手に目標を達成してくれる」

・・・って、知ってました?

もう少し、くだいて言うと、

脳は、ちゃんと指示しておけば、

勝手に「成功する思考」をし始めてくれるのです。

 

コンピューターも、明確に指示しないと、能力を発揮しないですよね。

 

実は、脳は現実に起こったことと、

夢に見たことの区別がつかないんだそうです。

 

複雑なようで、単純に何でも信じ込んでしまうんです。

 

よく、脳をだましてしまう「トリックアート」みたいなものも見ますよね。

 

なので、寝る前の5分は楽しいことを考ると、

眠っている間に、それをインプットしてしまうんです!

 

ベッドに入ってから寝つくまで、ニヤニヤしちゃうほどの楽しいことを

考えてください(^^)

 

こうなったらいいな~、とか、

思い通りになった時の自分の姿とかを想像して!

 

そのイメージを脳が認識すると、

実際の自分の行動も、そうなるように振る舞うようになるんです。

 

こうなりたいイメージを明確にしておけば、

勝手にそうなるための行動を起こし、

そうすると、選択が変わってくるのです。

 

この、いい循環を作っておけば、

チャンスをすぐにつかみとれる人になれますよ!

 

そして人は、自分が明確にイメージすることができれば、

それを実現できるんだそうです。

 

そして、成功者に早く近づくためには、

成功者の日常を体験してみることも大事です。

 

例えば、普段 ドトールやスターバックスでコーヒーを飲んでいて、

それでも缶コーヒーより高いし!とか思ってる人は、

高級ホテルでコーヒーを飲むのに3千円払うのはばかばかしいとさえ感じます。

 

しかし、「その空気感を自分のものにする」ことこそが、

成功者のオーラを身につけるということなのです。

 

高級ホテルのレストランに入って、おどおどしていたのでは、

カッコ悪いですよね・・・。

 

その場の雰囲気にのまれないようにする、体感として経験してみることが大事です。

どうしても、その3千円さえ今は惜しいという方は、

ロビーで座っているだけでも、雰囲気は味わえます。

 

そして、その高級感が自分にしっくりきて、

成功者の感覚がつかめてきたら、自分の成功も少し近づいているかも!?

スポンサーリンク