自由と夢を手に入れる生き方

シングルマザーの私が自分で稼いで自由を手に入れた方法をお教えします!

メルマガ ブログ

いい出会いをつかむために

投稿日:2017年5月2日 更新日:

あなたは今、自分のことを
「幸せだ」と感じていますか?

もし、「いい出会い」・・・つまり、
自分にプラスの影響を
与えてくれる人との出会いがあれば、
幸せになれる(思える)確率は
高くなるのではないでしょうか。

 

人生は、出会いの連続です

しかし、よく、「いい出会いがない」
なんて言っている人がいます。

こういう人は、
「もっといい出会いがあるのでは」と考え、
目の前の出会いを大切にしない人です。

つまり、もう出会っているのに、
自分が良い関係を気付くための努力をせず、
単なる「すれ違い」で終わっているのです。

灯台下暗し・・・というやつで、ついつい、
近くにいる人のことを見逃してはいませんか。

会ってしゃべっている時、
落ち着く人と、そうでない人がいます。

おおらかで、他人にも自分にも厳しくなく、
余裕があり、ユーモアもある。
自分の話にも興味を持って聞いてくれるとしたら、
つい、こちらも心を開いてしゃべってしまいませんか?

一方、こちらが何かをしゃべると、
「ふふん」と鼻で笑い、
バカにした態度や、あげ足をとったり、
批判ばかりされると・・・

当然、信頼関係など作る気もしませんね。

あなたがいい出会いを望み、
良い関係を築きたいなら、

自分が「心が安らぐ人」にならなくてはいけません

人は誰でも、嫌われたくはありません。
できることなら、みんなに好かれたい!
と思うのは当然だと思います。

しかし、インターネットの世界でもそうですが、
100%、万人に好かれるなんて言うのは無理な話です。

ものごとに対しての意見というのは様々であり、
全員一致するなんて、ありえないことです。

なので、あなたの意見に対して
反対する人というのは必ずいるものなのです。

それをいちいち気にしていたら、やってられません。

それより、自分の意見をつらぬいて、
反対されても批判されても、ブレずに通す人は、
かっこいいですよね。

インターネット上では、
批判コメントなどで傷つくこともあります。
でも、それは有名人になった証拠ということで(笑)、
あっさり流してしまいましょう。

たまに、批判コメントに対して、批判で返す人がいますが、
絶対にやってはいけないことです。

まあ、無視しておくのが一番ですが、
おおらかに、ユーモアを持って、対処しましょう。

スポンサーリンク


-メルマガ, ブログ
-,

執筆者:


  1. 榎本 重雄 より:

    こんにちは

    コメントありがとうございました。
    また、遊びにきました。

    私は今「幸せ」なのかなぁ?
    中々難しいですね。
    時と場合によって感じ方が違ってきます。

    それと、世の中には色々な人がいますので
    自分と合う人、合わない人がいて
    時として自分にとっては、グサッと刺さる事を
    平気で言う人に当たると、私は凹む方なんで
    困ります。

    この記事にあるように「心安らか」に過ごしたいです。

    また、遊びに来ますね。
    応援ポチして帰ります。

    では、また!

  2. あきよし より:

    めいぷるさん、こんにちは。
    ブログランキングから初めて訪問させて頂きました
    あきよしと申します。

    私はサイトアフィリをやっていますが
    めいぷるさんは両方
    やられていらっしゃるんですね!

    記事を拝見して、
    確かに人が安らぐような自分に
    ならないといけないな~と感じます。

    自分がしっかりした人間性を持つことで
    人は勝手に興味を持ってくれますもんね。

    これからも頑張ってください。
    いろいろと勉強させてください。
    これからよろしくお願いいたします。

    ぽちっと応援させて頂きました。^^

    • めいぷる めいぷる より:

      あきよしさん

      いろいろな気づきができる あきよしさんは、
      きっと安らぐ人なんだと思いますよ(^^)

      応援、ありがとうございました!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

現実的な理由で、逃げてないですか?

あなたは、「思い込み」によって、 自分の能力に限界をつくっていませんか? 誰でも、過去に一度や二度くらいは 「やり始めたけど途中で投げ出した」 という経験があるでしょう。   そうすると、そ …

no image

最近、どう?

今日の記事は、ビジネスとは全く関係ありません。 言うなれば、ただの「つぶやき」ですので、 ご興味ない方は読み飛ばしてくださいませ(^^;) ============================== …

no image

Twitter

Twitterは、いろいろな可能性を秘めていると思います。 ツイッターを有効に活用していくためには、 やはり、フォロワーの人数を増やすのが重要なのですが、 これが結構、難しいんです。 もちろん、時間を …

成功者のマインド

ビジネスマインドについて もし、あなたが何らかのビジネスで「成功したい」と思っているなら、 「ビジネスマインド」がしっかりしてないと、 もし、目の前に良いノウハウがあったとしても、活かせないと思います …

「自分がキライ」な人へ。

自分の性格が好きになれず、「変わりたい」と思っていたり、 あこがれの人がいて「あんな風になりたい」と願ったりしている人は多いようです。   一般的な意見ではありますが、 新しい物事をはじめて …

サイト管理人

めいぷる と申します。 2人の子供を育てながら、サイトアフィリエイト・メルマガアフィリエイトなどをやっています。
わくわく、楽しいことが大好き!
なので、ビジネスの情報も、楽しくお届けしていきます♪
よろしくお願いいたします(^^)

人気ブログランキング