自由と夢を手に入れる生き方

シングルマザーの私が自分で稼いで自由を手に入れた方法をお教えします!

メルマガ

再生するための時間

投稿日:

日本のGDPは、世界3位です。

※GDPとは、国内で新たに生産されたサービスや商品の付加価値の総額・・・
わかりやすく言うと、「日本で、日本人が働いて稼いだ儲けのトータル」ってことです※

しかし、「一人当たり」に換算すると、一気に世界26位まで落ちてしまいます。

これは、どういうことでしょうか!?

・・・つまり、日本のGDPは、人口の多さと長時間労働で底上げされているだけなのです。

効率が悪い分、長く働いて利益を出す・・・という日本

それは、あなたの大切な時間をけずっていることになります。

私たちは、健康に関することやダイエットのこととなると、身体のメカニズムを重視するのに、仕事となると、全く気を使わない人が多いのです。

具体的に言うと、
睡眠を削って仕事(残業)したり、忙しいから、とカップメンで済ませたり、、、
それでは、パフォーマンスは低下する一方です。

私たちのエネルギーは、有限なのです

仕事に注ぐ、エネルギーの「質」と「量」を、しっかり考えて管理しなくてはいけません。

エネルギーは、使ったら補う。仕事に対しては全力で取り組み、その後はしっかりと休息をとる。

再生するための時間を作れば、活力 が取り戻せるだけでなく、
創造的なアイデアが生まれたり、ものごとを広い視野で見ることができたり仕事の時間を楽しめるようになるかもしれません。

ぜひ、再生のための時間を
意識してみてください。

スポンサーリンク



-メルマガ

執筆者:


  1. はじめまして☆
    山崎浩美と申します^^

    ランキングからお邪魔しました^^

    GDPって初めて聞きました~><

    日本は働きすぎですもんね(;^_^A
    休みを返上してまで働いている方もいるし・・・

    しっかり休養してこそ、いい仕事もできるんじゃないかなぁって思います^^

    またお邪魔させてください☆
    応援していきまーす^^

    • めいぷる めいぷる より:

      応援ありがとうございます♪
      浩美さんも、しっかり休養して、エネルギーチャージしてくださいね~!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

いつでも幸せな気分になる方法

自分がどれだけ幸せか、という事は自分の心が決めることです。 全く同じ状況、出来事でも、幸せと思う人もいれば不幸だと思う人もいるわけです。 それは人それぞれの人生観次第であり、人の癖みたいなもので、 な …

no image

脳科学から考える、成功法

ビジネスだけでなく、スポーツでもなんでもそうですが、 成功する人って、前向きだし、失敗をおそれない。 そして、変化をおそれません。   実は、人間の脳は、大きな変化を嫌うようにできています。 …

no image

【ビジネス心理学】返報性の原理

行動心理学の中に、【返報性の原理】というのがあります。 聞きなれない言葉ですが、みなさん知っていることです。 つまり、人は、自分が何かしてもらったら、 なにかをして返さないといけないという気持ちになる …

なかなか行動できない人の「4つのタイプ」とは?

なかなか行動できない人の大半は、次の4つのタイプのいずれかに当てはまると思います。 あるいは、この4つの掛け合わせであるかもしれません。 1、不安先行タイプ チャレンジしたい気持ちがあっても、「失敗し …

no image

過去のマイナスプログラムを断ち切る方法

過去に経験した、 様々な挫折や、できなかったこと、あきらめた夢・・・ こういうことは、自分の記憶にしっかりと刻み込まれ、 新たなチャンスが見えたときも、 「前は失敗したしな・・・」 「自分にできるはず …

サイト管理人

めいぷる と申します。 2人の子供を育てながら、サイトアフィリエイト・メルマガアフィリエイトなどをやっています。
わくわく、楽しいことが大好き!
なので、ビジネスの情報も、楽しくお届けしていきます♪
よろしくお願いいたします(^^)

人気ブログランキング