自由と夢を手に入れる生き方

シングルマザーの私が自分で稼いで自由を手に入れた方法をお教えします!

メルマガ

勝つために、始めること

投稿日:2017年5月28日 更新日:

あなたの周りにもいませんか?

いつも何かに悩んで、混乱し、さまよっている人が・・・。

 

あちらへ行ったかと思えば今度はこちら、

何かを始めたと思ったら、もう別のことをしている。

一本の道を行ったかと思ったら、すぐに引き返して反対へ・・・

あなた自身は、思い当たりませんか?

 

こういう人たちの問題点は、

「自分の求めることがわかっていない」ということです

目標がわからなければ、当然向かうこともできません。

 

自分の夢、目標がまだ見つかっていない、または迷いがある人は、

ちゃんと時間をとり、机に向かって紙に書き出してみましょう。

 

どこか、リラックスできる場所で、自分がなりたいもの、分かち合いたいこと、見たいもの、生み出したいと思うもの・・・

じっくり考えてみてください。

 

そして、次は「どうすれば、そこへたどりつけるのか」を考えてみてください。

 

大切なことを、ひとつ言っておきます。

可能性に限界を作ってはいけません

もし、「絶対に成功する」とわかっていたらあなたは何をするでしょうか?

できるだけ具体的に、細かいところまではっきりしていればしているほど結果を出すパワーは強くなります。

夢や、なりたいもの、欲しいもの、したいこと・・・

 

これらを限界なく書き出したら「いつまでに」これができそう(手に入れられそう)か、

そして、それらを達成するために「自分がどんな人間にならなくてはいけないか」

というところまで考えてみましょう。

 

こうして頭が整理された時、人は「行動」でき、

目標に向かってしっかりと歩くことができるのです。

 

スポンサーリンク


-メルマガ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「本当に欲しいもの」に心を集中させるには

あなたは、人生に何を求めていますか? 今、自分に問いかけてみてください。   人それぞれ、様々な夢や目標があるでしょうが この部分(人生に何を求めるか)がはっきりしていないと、 夢や目標もあ …

no image

ビジネスマインドについて

もし、あなたが何らかのビジネスで「成功したい」と思っているなら、 「ビジネスマインド」がしっかりしてないと、 もし、目の前に良いノウハウがあったとしても、活かせないと思います。 すっっっごく能力の高い …

本を読むことのメリット

私は、本を読むことは好きなんですが、 最近はどうしても動画コンテンツとか、音声の「ポッドキャスト」などを聞くことが多く、読書の時間というのは、めっきり減ってしまいました。 ゆっくり本を読む時間があるな …

不平・不満を言っても解決しない

何か物事が思うようにいかない時、 あなたは不平、不満を言う事はないでしょうか?   正直に・・・よく考えてみてください。 もしあるなら、それが少しでも自分にとってプラスになっていると感じたこ …

学歴と人脈

学歴はあった方がいい? 私は、学歴主義ではありません。・・・というか、興味もなく、知り合った人がどこの大学だろうが中卒だろうが、まったく関係ないと思っています。 ・・・が。 初対面で、その人の内面がま …

サイト管理人

めいぷる と申します。 2人の子供を育てながら、サイトアフィリエイト・メルマガアフィリエイトなどをやっています。
わくわく、楽しいことが大好き!
なので、ビジネスの情報も、楽しくお届けしていきます♪
よろしくお願いいたします(^^)

人気ブログランキング