自由と夢を手に入れる生き方

シングルマザーの私が自分で稼いで自由を手に入れた方法をお教えします!

メルマガ

「本当に欲しいもの」に心を集中させるには

投稿日:

あなたは、人生に何を求めていますか?

今、自分に問いかけてみてください。

 

人それぞれ、様々な夢や目標があるでしょうが

この部分(人生に何を求めるか)がはっきりしていないと、

夢や目標もあいまいになってしまったり、一時的なものになってしまいます。

 

そして、夢や目標が決まったら、何よりも大切なのは

感情に支配されるのではなく、

「意識的に感情をコントロールする術」を身につけることです。

 

モチベーションが上がらないのも、

イライラして落ち着かないのも、

集中力が上がらないのも、

悩んで落ち込んでしまうのも・・・

すべては、感情に振り回されているのです。

 

一瞬で気分を良い方に変える、シンプルな方法があります。

たった1分間でいいので、

鏡の前で、「これでもか!」というくらいニッコリ笑うことに

全身全霊で取り組んでみてください。

 

「あほらしい」「恥ずかしい」と思うかもしれませんが、形から入ることで

脳の決まった部分に刺激を与え、喜びの感情をひきおこす回路が形成されるのです。

 

人生を変えるには、まず笑う!

「笑う門には福来たる」ですよ!

スポンサーリンク


-メルマガ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

成功できない人の特徴

先に答えを言ってしまいましょう。   成功できない人は、 「どうしたら儲かりますか?」 「どうしたら集客できますか?」 「売れるサービスって、なんですか?」 ・ ・ ・ こんなふうに、質問し …

【お金を稼ぐ】ことの罪悪感

日本人は、お金を稼ぐことに罪悪感や「うしろめたさ」を持っている人が多いそうです。   日本でネットワークビジネスがたたかれることが多いのも、この辺に問題もあるみたいですね。 ネットワークビジ …

劣等感って、自分だけが思ってる

私たちは、少なからず「劣等感」を持っています。 しかし、この「劣等感」は 客観的=あなた以外の人から見てどうなのか?・・・ではなく 主観的=自分から見たものだけの考え方・・・の解釈から思うことなのです …

いつでも幸せな気分になる方法

自分がどれだけ幸せか、という事は自分の心が決めることです。 全く同じ状況、出来事でも、幸せと思う人もいれば不幸だと思う人もいるわけです。 それは人それぞれの人生観次第であり、人の癖みたいなもので、 な …

稼いだら、何に使う?

今まで、いろいろなビジネスの話もしてきて、 これを読んでくださっている方も、 ビジネスをしているか、興味があって見ていてくれているのだと思いますが、 やはり、ビジネスを続けていく・・・特に、モチベーシ …

サイト管理人

めいぷる と申します。 2人の子供を育てながら、サイトアフィリエイト・メルマガアフィリエイトなどをやっています。
わくわく、楽しいことが大好き!
なので、ビジネスの情報も、楽しくお届けしていきます♪
よろしくお願いいたします(^^)

人気ブログランキング