人は、他人との関わりを持つことで人生にインパクトを与えることができます。

人生を成功させて、豊かに生きようと思ったら

技術やテクニックも必要ですが人との関わりが重要となってきます。

 

では、人との上手なつながり方とは?

ポイントをいくつかご紹介しましょう。

まずは、セミナーや合宿に参加してみること。

私のように地方に住んでいる者は、行くだけで大変なお金がかかるので(場合によっては、前泊・後泊も必要に・・・)なかなか腰が重いとは思いますが、

それでも、興味を持ったものには行動力をもって参加してみるようにしましょう。

そこで名刺交換をする場合は、あなたが何をしている人なのか、どんな人物なのか?がわかるような情報を載せておくと、効果的だと思います。

 

そして、ビジネスにおいて、自分よりステージが上の人とつながること。

これにより、あなたの人生を大きく変えるチャンスに出会えるかもしれません。

自分を、上のステージへ引っ張ってもらえる可能性があるからです。

 

ただ、当然のことですが、してもらって当たり前という態度では誰にも相手にされません。

勉強をさせてもらうという気持ち、

自分も与える人間になる、という志

こういう気持ちでいてこそ、いい人とめぐりあえるものです。

インターネットビジネスとはいえ、パソコンの向こう側には「人」がいます。

感情を持って、あなたの情報を見ているのです。

オンラインビジネスだから、

人とのつながりなんて関係ない、自分だけでもくもくとやればいい、と思っていると、ある程度の収入くらいならいいでしょうが、大きく飛躍することはできないと思います。

人との縁を大切に、がんばっていきましょう。

スポンサーリンク