自由と夢を手に入れる生き方

シングルマザーの私が自分で稼いで自由を手に入れた方法をお教えします!

メルマガ

Let’s Think!

投稿日:2017年6月20日 更新日:

ひとつの物事をするときに、同時に何かできないかを考えてみましょう

例えば、

お風呂に入りながら読書をしてみる、

ジョギングしながら

スマホの音声(Pod Castなど)で勉強をする、

通勤しながら英会話を聞き流す・・・など。

 

ひとつのことに集中するのも大事ですし、集中が必要な仕事はたくさんあると思いますが、

日常、このように要領よく2つ以上のことをこなしていくことができれば、

あなたの行動にはレバレッジがかかり、何倍もの成果・効果を実感できるでしょう。

多くの人は、収入を増やすには 仕事の量か、労働時間を増やすしかないという固定観念にとらわれています。

しかし実際は時間をかければ かけただけ成果が上がると言うのは間違いで、少ない時間でも、要領よくやれば、実際の労働時間の何倍分も成果を出すことだってできます。

そのためには、普段から、「考える」ことが大事ですよ!

ただ、言われたことを言われたようにこなしているだけでは、

多少、慣れて作業が早くなることはあっても基本的には変わりません。

普段から、

「どうやれば早くできるだろう」

「こうしたら、もっと成果を出せるのでは?」と

考えて、実行して、工夫していける人が労力の何倍も成果を出せる人です。

一般的に、雇われている「従業員」は、自分の「仕事」が決められていて、やり方やルールが決まっています。

だから、「考える」ことに慣れていないのです。

もっと、どうすれば要領よくこなせるのか、仕事だけでなく、普段の生活のシーンでも自分の頭で「考えて」みてください。

きっと、何か思いついて、あなたのためになると思います!

スポンサーリンク


-メルマガ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

テレレレッテッテッテ~♪レベルアップ!!!【6/7号】

※写真は、期間限定で発売された、ローソンのからあげくん「ホイミ味」(ガーリックマヨネーズ) 大好きでした・・・レギュラー発売しないかなあ? 今日は、ドラクエでおなじみ!?「レベルアップ」について、お話 …

no image

結果が出る人と 出ない人の違い

結果が出る人と 出ない人の違いは・・・簡単です。 ただひとつ、【すぐに実践するかどうか】 そして、その【練習量・行動量の差】だけです。   とても単純なことです。   統計学的にも …

本を読むことのメリット

私は、本を読むことは好きなんですが、 最近はどうしても動画コンテンツとか、音声の「ポッドキャスト」などを聞くことが多く、読書の時間というのは、めっきり減ってしまいました。 ゆっくり本を読む時間があるな …

no image

とにかく作業あるのみ!

インターネットビジネスは、 実際に、手を動かし、試行錯誤してきた人が、結果を出しています。 そして、出し続けています。 最近、インターネット業界に参入してきた人が、 なかなか結果を出せない、 または少 …

「運がいい人」になりたいですか?

運が悪いよりはいい方がいいですよね! 私も、運に関する本をたくさん読みましたが、だいたい同じようなことを書いているように思います。 共通して言われているのが、やはり「考え方」の違い。 運というのは勝手 …

サイト管理人

めいぷる と申します。 2人の子供を育てながら、サイトアフィリエイト・メルマガアフィリエイトなどをやっています。
わくわく、楽しいことが大好き!
なので、ビジネスの情報も、楽しくお届けしていきます♪
よろしくお願いいたします(^^)

人気ブログランキング

最近のコメント