自由と夢を手に入れる生き方

シングルマザーの私が自分で稼いで自由を手に入れた方法をお教えします!

メルマガ

Let’s Think!

投稿日:2017年6月20日 更新日:

ひとつの物事をするときに、同時に何かできないかを考えてみましょう

例えば、

お風呂に入りながら読書をしてみる、

ジョギングしながら

スマホの音声(Pod Castなど)で勉強をする、

通勤しながら英会話を聞き流す・・・など。

 

ひとつのことに集中するのも大事ですし、集中が必要な仕事はたくさんあると思いますが、

日常、このように要領よく2つ以上のことをこなしていくことができれば、

あなたの行動にはレバレッジがかかり、何倍もの成果・効果を実感できるでしょう。

多くの人は、収入を増やすには 仕事の量か、労働時間を増やすしかないという固定観念にとらわれています。

しかし実際は時間をかければ かけただけ成果が上がると言うのは間違いで、少ない時間でも、要領よくやれば、実際の労働時間の何倍分も成果を出すことだってできます。

そのためには、普段から、「考える」ことが大事ですよ!

ただ、言われたことを言われたようにこなしているだけでは、

多少、慣れて作業が早くなることはあっても基本的には変わりません。

普段から、

「どうやれば早くできるだろう」

「こうしたら、もっと成果を出せるのでは?」と

考えて、実行して、工夫していける人が労力の何倍も成果を出せる人です。

一般的に、雇われている「従業員」は、自分の「仕事」が決められていて、やり方やルールが決まっています。

だから、「考える」ことに慣れていないのです。

もっと、どうすれば要領よくこなせるのか、仕事だけでなく、普段の生活のシーンでも自分の頭で「考えて」みてください。

きっと、何か思いついて、あなたのためになると思います!

スポンサーリンク


-メルマガ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

楽な道か、苦しい道か。

あなたは、 「楽な道」と「苦しい道」の選択肢がある場合、どちらを選びますか? 日常的な作業などは(家事とか?) ラクできる道があるなら どんどんラクをしてもいいと思うのですが これが「起業」や「ビジネ …

本を読むことのメリット

私は、本を読むことは好きなんですが、 最近はどうしても動画コンテンツとか、音声の「ポッドキャスト」などを聞くことが多く、読書の時間というのは、めっきり減ってしまいました。 ゆっくり本を読む時間があるな …

no image

人と上手に関わるには

人は、他人との関わりを持つことで人生にインパクトを与えることができます。 人生を成功させて、豊かに生きようと思ったら 技術やテクニックも必要ですが人との関わりが重要となってきます。   では …

苦しみを楽しみに変えていく

【苦しみを、できる限り楽しみに変えていく】 これは、すべての成功法則の中で一番、根本的なものだと思います。 仕事や勉強、ダイエット・・・ 自分の行動をコントロールするために必要不可欠な方法です。 &n …

no image

なにで起業したらいいかわからない人へ

「なにかやりたい」 「自分で起業して、夢をかなえたい」 ・・・こんな風に、前々から思っているんだけど、 自分には何ができるの? どんな業種が自分に向いているかわからない・・・ そう思ったことがある人は …

サイト管理人

めいぷる と申します。 2人の子供を育てながら、サイトアフィリエイト・メルマガアフィリエイトなどをやっています。
わくわく、楽しいことが大好き!
なので、ビジネスの情報も、楽しくお届けしていきます♪
よろしくお願いいたします(^^)

人気ブログランキング