自由と夢を手に入れる生き方

シングルマザーの私が自分で稼いで自由を手に入れた方法をお教えします!

メルマガ

パソコンへの苦手意識がある方へ

投稿日:2017年6月21日 更新日:

パソコンで作業することに対して

難しそうで、苦手・・・

ちょっといじったらわからなくなってしまった!

・・・など、苦手意識を持っている方に苦手意識克服のための方法をお伝えします。

 

まずパソコンとは、使いやすく壊れず安定して作業ができるようになっているものなのです。

ちょっと触った位で壊れたりしません(笑)

 

各メーカーがしのぎを削り、あなたが簡単に便利に使えるように設定して作られているのです。

ですから、まずマインドを変えていくことが大事です。

使う前から難しいとか面倒だとか思ってしまい、恐怖が苦手意識となっていることが多いのです。

パソコンを使うときに、

 

「怖い」や「めんどくさい」ではなく、

「パソコンって、すごい!」

「こんなことができるんだ~!」と、

ワクワク楽しい気持ちで触ってみましょう(^^)

 

☆パソコンの構造

パソコンを開くと(普段、開くことないですけどね・・・)難しい回路が入っていてごちゃごちゃしていますが、そこはあなたが触るところではありませんので関係ありませんね。

パソコンを動かすのは、この3つです。

① CPU

考える部分です。

この機械は、あなたの言うことを(操作)を

「了解!」と何でも聞いてくれるものです

② メモリ

作業机だと思ってください。

あなたの命令を聞いて作業をしてくれる机です

③ HDD (ハードディスク)

本棚のようなものです。

あなたはキーボードやマウスを使って、指示をしています。それを、考える部分であるCPUが考えた結果をディスプレイ(画面)に表示してくれます。

パソコンは命令をして 考えて結果を表示すると言う流れを繰り返しています。

パソコンは意地悪などせず、あなたの求めた結果をすぐに出してくれます。

 

☆検索するサイト

Google や Yahoo!などの「検索エンジン」というものがあります。

わからないことが出てきたらすぐに検索する癖をつけましょう。

これができれば、あらゆることを自分で調べ、ほとんどのケースで解決することができます。

 

ぜひ、自分のパソコンに愛着を持って、毎日、少しの時間でいいから触れてあげてください。

恋人と同じで、一緒に過ごす時間が長ければ長いほど、愛が深まりますよ(笑)

 

スポンサーリンク


-メルマガ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

望みのものを手に入れるには

人生において、「自分ではどうしようもない」ということはよく起こるものです。 リストラにあったり、人との別れ、病気や、身近な人の死・・・など。 そんな時、状況を良くするために 努力したり、明るくなろうと …

no image

なぜ、マインドを学ぶのか

マインドが大事、って、よく聞きますよね。 なぜ マインドを学ぶのが大事なのでしょうか? インターネットビジネスは、誰にでも簡単に参入することができるので、 覚悟がない状態で、軽い気持ちで参入して、 ち …

脳って、否定形がわからない

今日は、ビジネスとは関係ないようでいて、 実は知っているとビジネスにも役立つ・・・、 脳科学から見た、脳の進化の話をしてみたいと思います! この話は、「中井隆栄(たかよし)さん」という 経営コンサルタ …

Let’s Think!

ひとつの物事をするときに、同時に何かできないかを考えてみましょう 例えば、 お風呂に入りながら読書をしてみる、 ジョギングしながら スマホの音声(Pod Castなど)で勉強をする、 通勤しながら英会 …

いい出会いをつかむために

あなたは今、自分のことを 「幸せだ」と感じていますか? もし、「いい出会い」・・・つまり、 自分にプラスの影響を 与えてくれる人との出会いがあれば、 幸せになれる(思える)確率は 高くなるのではないで …

サイト管理人

めいぷる と申します。 2人の子供を育てながら、サイトアフィリエイト・メルマガアフィリエイトなどをやっています。
わくわく、楽しいことが大好き!
なので、ビジネスの情報も、楽しくお届けしていきます♪
よろしくお願いいたします(^^)

人気ブログランキング