自由と夢を手に入れる生き方

シングルマザーの私が自分で稼いで自由を手に入れた方法をお教えします!

メルマガ

お客さま第一

投稿日:

リアルビジネスでもネットビジネスでも、

成果を出す人の共通点は

「価値を伝える」ということを実践しているということです。

価値が提供できないビジネスでは長く続けることができません。

 

もし、事業の方針に迷ったら「お客さんの気持ちになってみる」ということを意識すると良いでしょう。

「人」にフォーカスし、反応した人の気持ちになってみることで感情の流れなども学べます。

 

ほとんどの人は商品やサービスを中心に考えてしまいます。

起業する人のほとんどは、「商品」や「サービス」さえよければ何とかなると思って、自信を持って起業してしまいますが現実には何ともならないのです!

事業は顧客中心で成り立っていて商品やサービスではありません。

 

ネットビジネスでは特に、お客様の顔が見えにくいので、ついつい忘れがちになってしまいますが

リアルビジネスだろうがネットビジネスだろうが

お客様第一の精神を忘れずにやっていきましょう!

 

スポンサーリンク


-メルマガ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

【ビジネス心理学】認知バイアス

認知バイアスってなんでしょう? 辞書で調べると、認知バイアスとは、認知心理学や社会心理学の理論であり、ある対象を評価する際に、自分の利害や希望に沿った方向に考えが歪められたり、対象の目立ちやすい特徴に …

劣等感って、自分だけが思ってる

私たちは、少なからず「劣等感」を持っています。 しかし、この「劣等感」は 客観的=あなた以外の人から見てどうなのか?・・・ではなく 主観的=自分から見たものだけの考え方・・・の解釈から思うことなのです …

no image

You Tube【アルゴリズムとは?】

今日は、【YouTubeアルゴリズムの理解】についてお話しします。 アルゴリズムとは? 聞きなれない言葉ですが、 【ユーザーが求めている動画や情報を正確に表示するためのプログラム】 のことです。 アル …

無意識のうちに、自分に制限してしまっていること

自分がたてた目標を、 なかなか達成できない・・・と思っていませんか? 例えば、新年に立てた目標を達成するどころか、 年末にはしっかり覚えている人すら、ほとんどいないそうです(笑) かくいう私も、毎年全 …

no image

脳に支配されるか、脳を管理するか

私たちは、「自分なりの解釈」を持っています。 ひとつの「ある出来事」に対して 悪いイメージにも、良いイメージにも 自分で変えられるのです。   何かしようとするたび、「自分には無理だ」 とい …

サイト管理人

めいぷる と申します。 2人の子供を育てながら、サイトアフィリエイト・メルマガアフィリエイトなどをやっています。
わくわく、楽しいことが大好き!
なので、ビジネスの情報も、楽しくお届けしていきます♪
よろしくお願いいたします(^^)

人気ブログランキング