自由と夢を手に入れる生き方

シングルマザーの私が自分で稼いで自由を手に入れた方法をお教えします!

メルマガ

お客さま第一

投稿日:

リアルビジネスでもネットビジネスでも、

成果を出す人の共通点は

「価値を伝える」ということを実践しているということです。

価値が提供できないビジネスでは長く続けることができません。

 

もし、事業の方針に迷ったら「お客さんの気持ちになってみる」ということを意識すると良いでしょう。

「人」にフォーカスし、反応した人の気持ちになってみることで感情の流れなども学べます。

 

ほとんどの人は商品やサービスを中心に考えてしまいます。

起業する人のほとんどは、「商品」や「サービス」さえよければ何とかなると思って、自信を持って起業してしまいますが現実には何ともならないのです!

事業は顧客中心で成り立っていて商品やサービスではありません。

 

ネットビジネスでは特に、お客様の顔が見えにくいので、ついつい忘れがちになってしまいますが

リアルビジネスだろうがネットビジネスだろうが

お客様第一の精神を忘れずにやっていきましょう!

 

スポンサーリンク


-メルマガ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

今、幸せだということに気づいてる!?

今日は、「いい言葉」をシェアしますね。 私は普段、車を運転している時やウォーキングをしている時など、「耳がお暇」な時に、ポッドキャストや動画でインプットをしています。 (動画は、再生しますが音声のみで …

no image

ポケモンGOのセコワザ

世界中で大ブームとなり、ニュースでもかなり取り上げられた 「ポケモンGO」ですが、 うちの息子(中学生)も、ハマってる感じではないものの、 話題についていくために一応やってます。 彼は、ゲームそのもの …

考えるだけで実践しない人。

====================== 失敗して、前に進めない人には2種類ある。 考えたけれど実践しなかった人と、 実践したけど考えなかった人だ。 ローレンス・J・ピーター(教育者・アメリカ) …

パソコンへの苦手意識がある方へ

パソコンで作業することに対して 難しそうで、苦手・・・ ちょっといじったらわからなくなってしまった! ・・・など、苦手意識を持っている方に苦手意識克服のための方法をお伝えします。   まずパ …

情報に「絶対的に正しい」は、ない

新聞、テレビなどのメディアを、そのまま信じてはいませんか? もしそうなら、すべてを鵜呑みにして信じてはいけません。 もちろん、それらのメディアが 「間違っている」 というわけではなく、 結局、その記事 …

サイト管理人

めいぷる と申します。 2人の子供を育てながら、サイトアフィリエイト・メルマガアフィリエイトなどをやっています。
わくわく、楽しいことが大好き!
なので、ビジネスの情報も、楽しくお届けしていきます♪
よろしくお願いいたします(^^)

人気ブログランキング