自由と夢を手に入れる生き方

シングルマザーの私が自分で稼いで自由を手に入れた方法をお教えします!

メルマガ

情報に「絶対的に正しい」は、ない

投稿日:2017年6月29日 更新日:

新聞、テレビなどのメディアを、そのまま信じてはいませんか?

もしそうなら、すべてを鵜呑みにして信じてはいけません。

もちろん、それらのメディアが 「間違っている」 というわけではなく、

結局、その記事や番組も、一人の記者またはディレクターなどが作っている、

その人の見た 「ある一面」 しか書かれていないのです。

 

とくに、「権威者がそう言っているから」という思い込みには注意が必要です。

権威者がすべての真理を知っているとは限らないし、権威者同士の間でも、意見が食い違うことはよくあることだそうです。

 

世の中には「絶対的に正しいこと」はありません。

全ては見えないのです。

インターネットビジネス、ひとつとっても、

「あやしい、だまされる」

という、まったくの拒絶反応を示す人もいれば、

「うまくいく人もいるかもしれないが、そんなに甘くないから、一般人には無理だ」

という、中間的な考えの人もいる一方、

パソコンの苦手な、フツーの主婦が、何億も稼いでいたりする。

 

この3人の話を、最初にどの人から聞くかによって、

あなたのインターネットビジネスの印象は、全く違うでしょう。

 

なにが言いたいかというと、

ひとつの事柄について、必ず多方面から眺めてほしいのです。

ある一定の人だけの意見を聞くのではなく、

(それを否定するのではないんですよ!)

自分で考えて、時にはいろいろ調べて、裏側からも見てみて、

そして自分で判断してください。

素直なのはある意味いいのですが、「鵜呑み」にするのとは違いますよ!

スポンサーリンク



-メルマガ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

批判は称賛に変える!

====================== 他人に批判されたくないなら、 何もやらず 何も言わなければいい。 しかし、それは生きていないのと同じではないか エルバート・ハバード(アメリカ・著述家) …

no image

【ビジネス行動心理学】アンカリング

「アンカリング」って聞いたことはありますか? 専門用語なので、知らない方の方が多いかもしれません。   これは、こちらが提示した数字や情報に、 相手がひっぱられてしまう心理のことです。 &n …

【お金を稼ぐ】ことの罪悪感

日本人は、お金を稼ぐことに罪悪感や「うしろめたさ」を持っている人が多いそうです。   日本でネットワークビジネスがたたかれることが多いのも、この辺に問題もあるみたいですね。 ネットワークビジ …

最悪のセールストークとは?

この話は、神田昌典さんの 「非常識に設ける人々」が実践する成功ノート という本から引用しています。 興味を持った方は、ぜひ、本を購入してみてください。 私も、10年近く営業職についていましたのでドキッ …

no image

望みのものを手に入れるには

人生において、「自分ではどうしようもない」ということはよく起こるものです。 リストラにあったり、人との別れ、病気や、身近な人の死・・・など。 そんな時、状況を良くするために 努力したり、明るくなろうと …

サイト管理人

めいぷる と申します。 2人の子供を育てながら、サイトアフィリエイト・メルマガアフィリエイトなどをやっています。
わくわく、楽しいことが大好き!
なので、ビジネスの情報も、楽しくお届けしていきます♪
よろしくお願いいたします(^^)

人気ブログランキング