自由と夢を手に入れる生き方

シングルマザーの私が自分で稼いで自由を手に入れた方法をお教えします!

メルマガ

情報に「絶対的に正しい」は、ない

投稿日:2017年6月29日 更新日:

新聞、テレビなどのメディアを、そのまま信じてはいませんか?

もしそうなら、すべてを鵜呑みにして信じてはいけません。

もちろん、それらのメディアが 「間違っている」 というわけではなく、

結局、その記事や番組も、一人の記者またはディレクターなどが作っている、

その人の見た 「ある一面」 しか書かれていないのです。

 

とくに、「権威者がそう言っているから」という思い込みには注意が必要です。

権威者がすべての真理を知っているとは限らないし、権威者同士の間でも、意見が食い違うことはよくあることだそうです。

 

世の中には「絶対的に正しいこと」はありません。

全ては見えないのです。

インターネットビジネス、ひとつとっても、

「あやしい、だまされる」

という、まったくの拒絶反応を示す人もいれば、

「うまくいく人もいるかもしれないが、そんなに甘くないから、一般人には無理だ」

という、中間的な考えの人もいる一方、

パソコンの苦手な、フツーの主婦が、何億も稼いでいたりする。

 

この3人の話を、最初にどの人から聞くかによって、

あなたのインターネットビジネスの印象は、全く違うでしょう。

 

なにが言いたいかというと、

ひとつの事柄について、必ず多方面から眺めてほしいのです。

ある一定の人だけの意見を聞くのではなく、

(それを否定するのではないんですよ!)

自分で考えて、時にはいろいろ調べて、裏側からも見てみて、

そして自分で判断してください。

素直なのはある意味いいのですが、「鵜呑み」にするのとは違いますよ!

スポンサーリンク



-メルマガ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

パソコンへの苦手意識がある方へ

パソコンで作業することに対して 難しそうで、苦手・・・ ちょっといじったらわからなくなってしまった! ・・・など、苦手意識を持っている方に苦手意識克服のための方法をお伝えします。   まずパ …

感動したことを仕事にする

ビジネスの基本は、まず自分が「一番良いお客さん」になることです。 もし、自分が「お客さん」として欲しくもない商品をお客さんに勧めたとしたら、 それは嘘をついているということになります。 そういう嘘はお …

古さの中に、新しさを見つける

今日は、ぶらりと道後公園をお散歩してまいりました。 道後公園は、愛媛県・松山市の「道後温泉」の近くにある、キレイな公園です。 春は桜が満開になり、多くの人が訪れます。 私は学生時代に道後地区に住んでい …

no image

メルマガ発行者 必見!名刺の活用法

交流会、セミナー、懇親会などに参加したことがありますか? 参加したことがある方はわかると思いますが、 こういうところでは、「名刺交換」が頻繁に行われます。   そしてあなたは、この、いただい …

no image

聞き上手になるのは簡単

インターネットビジネスに取り組んでいる人たちに、 「なぜインターネットビジネスを選んだのか?」ということを聞くと、 お金のことや時間的な自由のこととかが理由に多いですが 中には、「人と接するのが苦手」 …

サイト管理人

めいぷる と申します。 2人の子供を育てながら、サイトアフィリエイト・メルマガアフィリエイトなどをやっています。
わくわく、楽しいことが大好き!
なので、ビジネスの情報も、楽しくお届けしていきます♪
よろしくお願いいたします(^^)

人気ブログランキング