自由と夢を手に入れる生き方

シングルマザーの私が自分で稼いで自由を手に入れた方法をお教えします!

メルマガ

劣等感って、自分だけが思ってる

投稿日:

私たちは、少なからず「劣等感」を持っています。

しかし、この「劣等感」は

客観的=あなた以外の人から見てどうなのか?・・・ではなく

主観的=自分から見たものだけの考え方・・・の解釈から思うことなのです。

 

例えば、自分がのんびり屋で、ドンくさい性格だとしましょう。

自分自身は短所だと思い込み劣等感を持っていたとしても、

学校の友達はそんなあなたを「癒しの存在」として、 リラックスできる相手だと思っているかもしれません。

 

自分が思うほど人は気にしていない、というのはよくある話で、

劣等感なんて言うものは、ほとんど自分が勝手に作り上げただけのものなのです。

つまり、さほど気にする必要はありません。

そんなことを気にするヒマがあったら長所をより伸ばしていくことを考えていきましょう♪

 

スポンサーリンク



-メルマガ
-, ,

執筆者:


  1. MON より:

    めいぷるさん、こんばんは~MONです。
    主観的、客観的
    そうですね、よく仕事場の上司に
    客観的に見れよく言われたりします。
    自分の考えと人からの考えは違うと
    いう事ですね。
    気にせずプラス思考で生きたいですね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

お金は、目的じゃなく「手段」

人は、自分がイメージしている以上の結果は絶対にできません。 たとえば、 「とりあえず生活できるだけの収入でいい」と思っている人は、 そこが目標の頂点になっているので、 それ以上の結果というのは生まれま …

人の欲を先取りする

多くの人は、「もっと稼ぎたい」、つまりは、「収入を増やしたい」と思っています。 では、【稼ぐ】って、どういうことなのでしょう。 どれだけ他人の欲を満たせるか、それがそのまま数字として表れたものが「稼ぎ …

no image

ネットマーケティング【戦略】

ネット上の様々な戦略において、 「プル型・プッシュ型」というのを聞いたことがありますか? 【プル型】・・・ブログ、ホームページ、SNS WEB上において、アクセスを待つ媒体。 お客さんが見に来てくれな …

no image

テレレレッテッテッテ~♪レベルアップ!!!【6/7号】

※写真は、期間限定で発売された、ローソンのからあげくん「ホイミ味」(ガーリックマヨネーズ) 大好きでした・・・レギュラー発売しないかなあ? 今日は、ドラクエでおなじみ!?「レベルアップ」について、お話 …

no image

【ビジネス心理学】返報性の原理

行動心理学の中に、【返報性の原理】というのがあります。 聞きなれない言葉ですが、みなさん知っていることです。 つまり、人は、自分が何かしてもらったら、 なにかをして返さないといけないという気持ちになる …

サイト管理人

めいぷる と申します。 2人の子供を育てながら、サイトアフィリエイト・メルマガアフィリエイトなどをやっています。
わくわく、楽しいことが大好き!
なので、ビジネスの情報も、楽しくお届けしていきます♪
よろしくお願いいたします(^^)

人気ブログランキング