自由と夢を手に入れる生き方

シングルマザーの私が自分で稼いで自由を手に入れた方法をお教えします!

メルマガ

劣等感って、自分だけが思ってる

投稿日:

私たちは、少なからず「劣等感」を持っています。

しかし、この「劣等感」は

客観的=あなた以外の人から見てどうなのか?・・・ではなく

主観的=自分から見たものだけの考え方・・・の解釈から思うことなのです。

 

例えば、自分がのんびり屋で、ドンくさい性格だとしましょう。

自分自身は短所だと思い込み劣等感を持っていたとしても、

学校の友達はそんなあなたを「癒しの存在」として、 リラックスできる相手だと思っているかもしれません。

 

自分が思うほど人は気にしていない、というのはよくある話で、

劣等感なんて言うものは、ほとんど自分が勝手に作り上げただけのものなのです。

つまり、さほど気にする必要はありません。

そんなことを気にするヒマがあったら長所をより伸ばしていくことを考えていきましょう♪

 

スポンサーリンク



-メルマガ
-, ,

執筆者:


  1. MON より:

    めいぷるさん、こんばんは~MONです。
    主観的、客観的
    そうですね、よく仕事場の上司に
    客観的に見れよく言われたりします。
    自分の考えと人からの考えは違うと
    いう事ですね。
    気にせずプラス思考で生きたいですね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

脳って、否定形がわからない

今日は、ビジネスとは関係ないようでいて、 実は知っているとビジネスにも役立つ・・・、 脳科学から見た、脳の進化の話をしてみたいと思います! この話は、「中井隆栄(たかよし)さん」という 経営コンサルタ …

no image

お金に好かれる方法

みんな誰しも、お金を稼ぎたい(お金持ちになりたい) と、思っています。 「人生、お金なんかじゃない」とか言っても、 今日食べるものも買えないレベルでは、 キレイごとなんか言ってられませんよね。 &nb …

no image

ポケモンGOのセコワザ

世界中で大ブームとなり、ニュースでもかなり取り上げられた 「ポケモンGO」ですが、 うちの息子(中学生)も、ハマってる感じではないものの、 話題についていくために一応やってます。 彼は、ゲームそのもの …

パソコンへの苦手意識がある方へ

パソコンで作業することに対して 難しそうで、苦手・・・ ちょっといじったらわからなくなってしまった! ・・・など、苦手意識を持っている方に苦手意識克服のための方法をお伝えします。   まずパ …

苦しみを楽しみに変えていく

【苦しみを、できる限り楽しみに変えていく】 これは、すべての成功法則の中で一番、根本的なものだと思います。 仕事や勉強、ダイエット・・・ 自分の行動をコントロールするために必要不可欠な方法です。 &n …

サイト管理人

めいぷる と申します。 2人の子供を育てながら、サイトアフィリエイト・メルマガアフィリエイトなどをやっています。
わくわく、楽しいことが大好き!
なので、ビジネスの情報も、楽しくお届けしていきます♪
よろしくお願いいたします(^^)

人気ブログランキング

最近のコメント