自由と夢を手に入れる生き方

シングルマザーの私が自分で稼いで自由を手に入れた方法をお教えします!

メルマガ

劣等感って、自分だけが思ってる

投稿日:

私たちは、少なからず「劣等感」を持っています。

しかし、この「劣等感」は

客観的=あなた以外の人から見てどうなのか?・・・ではなく

主観的=自分から見たものだけの考え方・・・の解釈から思うことなのです。

 

例えば、自分がのんびり屋で、ドンくさい性格だとしましょう。

自分自身は短所だと思い込み劣等感を持っていたとしても、

学校の友達はそんなあなたを「癒しの存在」として、 リラックスできる相手だと思っているかもしれません。

 

自分が思うほど人は気にしていない、というのはよくある話で、

劣等感なんて言うものは、ほとんど自分が勝手に作り上げただけのものなのです。

つまり、さほど気にする必要はありません。

そんなことを気にするヒマがあったら長所をより伸ばしていくことを考えていきましょう♪

 

スポンサーリンク



-メルマガ
-, ,

執筆者:


  1. MON より:

    めいぷるさん、こんばんは~MONです。
    主観的、客観的
    そうですね、よく仕事場の上司に
    客観的に見れよく言われたりします。
    自分の考えと人からの考えは違うと
    いう事ですね。
    気にせずプラス思考で生きたいですね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

はじめに

【自分のメディアを育てていこう】と題して、 SNS活用についてお話ししていきます。 まず、何のために自分のメディアを作るのか?というところですが、 自分が今まで生きてきた経験と、全く同じ経験を持ってる …

no image

なにで起業したらいいかわからない人へ

「なにかやりたい」 「自分で起業して、夢をかなえたい」 ・・・こんな風に、前々から思っているんだけど、 自分には何ができるの? どんな業種が自分に向いているかわからない・・・ そう思ったことがある人は …

no image

「本当に欲しいもの」に心を集中させるには

あなたは、人生に何を求めていますか? 今、自分に問いかけてみてください。   人それぞれ、様々な夢や目標があるでしょうが この部分(人生に何を求めるか)がはっきりしていないと、 夢や目標もあ …

アウトプットが大切

この話は、学生の頃からよく聞かされることなので、「知ってるよ」という方もいるでしょうが、 そうは言っても「できていない」人が多いので、改めて取り上げてみました。   例えば、なにかのセミナー …

no image

テレレレッテッテッテ~♪レベルアップ!!!【6/7号】

※写真は、期間限定で発売された、ローソンのからあげくん「ホイミ味」(ガーリックマヨネーズ) 大好きでした・・・レギュラー発売しないかなあ? 今日は、ドラクエでおなじみ!?「レベルアップ」について、お話 …

サイト管理人

めいぷる と申します。 2人の子供を育てながら、サイトアフィリエイト・メルマガアフィリエイトなどをやっています。
わくわく、楽しいことが大好き!
なので、ビジネスの情報も、楽しくお届けしていきます♪
よろしくお願いいたします(^^)

人気ブログランキング