自由と夢を手に入れる生き方

シングルマザーの私が自分で稼いで自由を手に入れた方法をお教えします!

メルマガ

劣等感って、自分だけが思ってる

投稿日:

私たちは、少なからず「劣等感」を持っています。

しかし、この「劣等感」は

客観的=あなた以外の人から見てどうなのか?・・・ではなく

主観的=自分から見たものだけの考え方・・・の解釈から思うことなのです。

 

例えば、自分がのんびり屋で、ドンくさい性格だとしましょう。

自分自身は短所だと思い込み劣等感を持っていたとしても、

学校の友達はそんなあなたを「癒しの存在」として、 リラックスできる相手だと思っているかもしれません。

 

自分が思うほど人は気にしていない、というのはよくある話で、

劣等感なんて言うものは、ほとんど自分が勝手に作り上げただけのものなのです。

つまり、さほど気にする必要はありません。

そんなことを気にするヒマがあったら長所をより伸ばしていくことを考えていきましょう♪

 

スポンサーリンク



-メルマガ
-, ,

執筆者:


  1. MON より:

    めいぷるさん、こんばんは~MONです。
    主観的、客観的
    そうですね、よく仕事場の上司に
    客観的に見れよく言われたりします。
    自分の考えと人からの考えは違うと
    いう事ですね。
    気にせずプラス思考で生きたいですね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

【ビジネス心理学】返報性の原理

行動心理学の中に、【返報性の原理】というのがあります。 聞きなれない言葉ですが、みなさん知っていることです。 つまり、人は、自分が何かしてもらったら、 なにかをして返さないといけないという気持ちになる …

目標は、紙に書くと実現する

目標は、「紙に書くと実現する」というのを聞いたことがありませんか? すでに、実行している方も多いかもしれません。   これは、科学的にも証明されていて、 紙に書き出された目標を脳が認識するこ …

no image

現実的な理由で、逃げてないですか?

あなたは、「思い込み」によって、 自分の能力に限界をつくっていませんか? 誰でも、過去に一度や二度くらいは 「やり始めたけど途中で投げ出した」 という経験があるでしょう。   そうすると、そ …

no image

まずは基本のアフィリエイト。

こんにちは! 【めいぷる】です♪ 初心者の方にインターネットビジネスについて教えていると、 よくある質問に 「どんなビジネスをやったらいいのでしょうか?」 「私でもできる手法はどんなものでしょうか?」 …

no image

めいぷるコラムNo.4 集中力をアップする方法

☆ めいぷるコラム ☆ めいぷるは、集中力があまりありません。 (堂々と言うなって?) そこで、集中力を高めるための方法を勉強しましたので、シェアします! まずは、基本ですが、 規則正しい生活、体調管 …

サイト管理人

めいぷる と申します。 2人の子供を育てながら、サイトアフィリエイト・メルマガアフィリエイトなどをやっています。
わくわく、楽しいことが大好き!
なので、ビジネスの情報も、楽しくお届けしていきます♪
よろしくお願いいたします(^^)

人気ブログランキング