自由と夢を手に入れる生き方

シングルマザーの私が自分で稼いで自由を手に入れた方法をお教えします!

メルマガ

「できない」理由づくり

投稿日:2017年8月2日 更新日:

「AだからBできない」

と言っている人は、Aさえなければ自分は有能で、価値があるのだと暗示しています。

 

例えば、

「上司とウマが合わないから、自分は出世できない」と思っている人は

その上司さえいなければ・・・、自分と合う人が上司であれば・・・

「出世できるはずなのに」と、自分自身を納得させ、

できない理由づくりをしているのです。

 

できないのは「○○だから」ではなく、

自分自身に原因や責任がることを認め、より良い方法を見つけていくためにじっくり考えることが必要です。

 

また、

私たちは、他人の期待を満たすために生きているわけではありません。

他人から認められようと、評価ばかりを気にしていると最終的には他人の人生を生きることになります。

他人もまた、あなたの期待を満たすために生きているのではありませんから、相手が自分の思う通りに動いてくれなくても怒ってはいけません。

それが当たり前なのです。

 

自分は自分の道を、もくもくと・・・淡々と・・・、マラソンレースのように進んでいきましょう。

 

スポンサーリンク



-メルマガ
-,

執筆者:


  1. MON より:

    めいぷるさん、こんばんは~MONです。
    出来ないとかよく言ってしまう言葉です。
    人にはできる、できないはやってから言うのに
    やる前からできない理由をつけてやめる方向に向いてることが
    あります。
    パワーが必要ですね、頑張りましょう。

    • めいぷる めいぷる より:

      MONさん、ありがとうございます♪
      なんでも「やってみる」には、確かにパワーが必要ですね!
      頑張りましょう~(^^)

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

パソコンへの苦手意識がある方へ

パソコンで作業することに対して 難しそうで、苦手・・・ ちょっといじったらわからなくなってしまった! ・・・など、苦手意識を持っている方に苦手意識克服のための方法をお伝えします。   まずパ …

no image

自分と向き合う~目標設定~

何かをやろうと決めた時に、それを、 どこまで・いつまで・どういう風にやるのかということを 明確にすることが大切です。   「稼ぎたい」というのは、目先の願望であって、 【そのためにどうしてい …

目標は、紙に書くと実現する

目標は、「紙に書くと実現する」というのを聞いたことがありませんか? すでに、実行している方も多いかもしれません。   これは、科学的にも証明されていて、 紙に書き出された目標を脳が認識するこ …

no image

人と上手に関わるには

人は、他人との関わりを持つことで人生にインパクトを与えることができます。 人生を成功させて、豊かに生きようと思ったら 技術やテクニックも必要ですが人との関わりが重要となってきます。   では …

no image

ネタをストックする

「ネタをストックする」なんて言うと、 まるで芸人かのようですが、 今は、個人で生き残っていかなくてはいけない時代です。   みんながタレントになりうる時代なのです。 今までは、特別な人だけが …

サイト管理人

めいぷる と申します。 2人の子供を育てながら、サイトアフィリエイト・メルマガアフィリエイトなどをやっています。
わくわく、楽しいことが大好き!
なので、ビジネスの情報も、楽しくお届けしていきます♪
よろしくお願いいたします(^^)

人気ブログランキング