この内容は、「7つの習慣」という本の引用です。

7つの習慣

内容を変えずにそのまま伝えた方が良いと思い、そうしました。

自分の心を知れるチャンスかもしれないので、これからのことを、静かで邪魔の入らない一人きりになれる場所に行き、自分の意識を集中して心を開いてみて下さい。

———————————-
ここから本文

愛する人の葬儀に参列する場面を心の中に思い描いて欲しい。

あなたは、会場に向かって車を走らせ、駐車して、車から降りる。

そして、会場に入ると、花が飾ってあり、あなたは静寂な雰囲気に包まれる。

その場に集まっている人々からは、別れの悲しみがにじみ出ているのと同時に故人と知り合いになれた喜びが感じられる。

あなたは、会場の前のほうに進み、そこに飾ってある写真を見る。

するとなんとそこにはあなた自身の顔が飾られている。

これは、今日から3年後に執り行われるあなた自身の葬儀なのだ。

集まっている人々はあなたに対する尊敬、愛、感謝の意を表しに来ているのである。

あなたは、席につき、式次第を見る。

4人の人が弔辞を述べることとなっている。

最初に家族や親戚の代表として、全国から集まっている子供、兄弟、両親、祖父母、叔父叔母、いとこなどのうちから1人。

次は友人の1人で、あなたの人柄をよく知っている人。

3番目は仕事関係の人で、

4番目はコミュニティー、自治会、サークルなど、あなたが奉仕活動を行ってきたところからの1人である。

ここで深く考えてみてほしい。

集まってくれたそれぞれの人たちから、あなたの人生について、なんと言って欲しいだろうか。

彼らの言葉を持って、あなたはどういう夫、妻、父、母だったと述べて欲しいのか。

どういう息子、娘、いとこだったのか。

どういう友達だったのか。

どういう仕事の同僚だったと言って欲しいのだろうか。

あなたはみんなに、自分の人格のどういうところを見て欲しかったのか。

どういう貢献や業績を覚えていて欲しいのか。

その場に集まっている人、それぞれの顔をよく見てもらいたい。

彼らの人生にあなたはどういう影響を及ぼしたかったのだろうか

あなたの考えたことや感じたことを書き留めてみて欲しい。

7つの習慣

ここまで
—————————–

この内容をじっくり考えてみると、普段思っている目標とは違う部分が出てくるかもしれません。

深層心理での、あなたの願いなのかもしれません。

そっと、心の声に耳を澄ましてみてはいかがでしょうか。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

LINEで以下のネットビジネス講座を
すべて無料で配布中です!

●インターネットビジネススキルチェックシート
●頭を使わずに10万円を稼ぐ方法
●七星明のマインドセット講座
●七星明の心理学講座
●キャッチコピー基礎講座
●稼げるノウハウ集講座

↓ LINEはこちら ↓

@wcd6509v で検索ください(^^)

必ず、@を付けて検索してくださいね!

パソコンの方はこちらから

スポンサーリンク