個人で、インターネットビジネスや、ちょっとしたネットショップなどをしている人に知ってほしいことです。

 

あなたは、こんな経験はありませんか?

家のパソコンに、データがある。

会社のパソコンにも、データがある。

何かしなければいけないことがあって、ノートパソコンを持ち出した時、

「あのデータが入ってないから、仕事ができない!」なんてこと・・・。

 

必要なデータがバラバラになっていて、

これはこのパソコンに、

あれはスマホに・・・、と、

その都度データを探さなければいけないような状態。

 

そんな時は、「クラウド」を利用してみてください。

クラウドとは?

 

インターネットを仕事にしている人なら、もうすでに知っている人は多いと思いますが、

使いこなしている人は、まだまだみたいです。

私も最近まで、知ってはいたものの、手を出していませんでした。

なぜって?

よくわからないからです(笑)

なので、ちゃんと知れば、きっと便利になると思います!

 

まず、すべてのデータはクラウド上にアップします。

 

なので、ノートパソコン、スマホ、タブレット、もしくはネットカフェであろうとも、それらはすべて、アクセスするためのツールでしかないということになります。

「所有する概念」がなくなる、ということ!

 

そこでみんな気にするのが、

情報漏えい? もし、壊れたら?・・・ということ。

実は私も、それが一番のネックになってました。

しかし!クラウドサービスには、個人の、レベルの低いセキュリティより、よっぽど強固なセキュリティがあります!

当然ですが(笑)

ひと昔前のことは知りませんが、今、こういうことは、気にしなくて良いでしょう。

 

自分がどの場所にいても、何時であっても、ここにデータがちゃんと整理されておいてあればいつでも取り出せる。

そんな状況を作って、効率よく、仕事していきましょう!!

スポンサーリンク