自由と夢を手に入れる生き方

シングルマザーの私が自分で稼いで自由を手に入れた方法をお教えします!

メルマガ

「運がいい人」になりたいですか?

投稿日:2017年8月17日 更新日:

運が悪いよりはいい方がいいですよね!

私も、運に関する本をたくさん読みましたが、だいたい同じようなことを書いているように思います。

共通して言われているのが、やはり「考え方」の違い。

運というのは勝手に良くなるわけではなく、自分で作り上げていくものです。

斎藤一人さんのお話をひとつ、ご紹介いたします。

出かける直前にゲタの鼻緒が切れてしまった。

(現代風にいうと、ヒールが折れたとか、スニーカーの底がはがれた!とかそんな感じでしょうか、笑。)

それを、

「出かける前の急いでいるときに、こんなことが起こるなんて、なんて運が悪いんだ!」

と考える人は【運の悪い人】です。

逆に、

「いま切れて、よかった。出かけた先で切れていたら、大変なことになっていた。

私って、なんて運がいいんだろう」

と考える人が【運のいい人】です。

このように、運が悪い人は起こったことすべてを「悪いこと」にして自分の状況の悪さを運や他人のせいにしてしまいます。

運のいい人は、起こったことに対して「よかった探し」をし、すべてのことに感謝する気持ちを持っています。

運がよくなる秘訣は、今日あった小さなことに感謝を積み上げていくこと。

というか、あなたはすでにきっと、運がいい人のはずです。

もし、自分がそうではないと思っていたら気づいてないだけなので、身近にある「いいこと探し」から始めてみてください。

スポンサーリンク



-メルマガ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

身近にできる「仕組み化」

世の中には、一生懸命働いているのに なかなか成果を上げられない人が多数います。   一方で、時間的にも精神的にも余裕がありながら 少ない労力で大きな成果を上げている人もいます。   …

パソコンへの苦手意識がある方へ

パソコンで作業することに対して 難しそうで、苦手・・・ ちょっといじったらわからなくなってしまった! ・・・など、苦手意識を持っている方に苦手意識克服のための方法をお伝えします。   まずパ …

成功する人の条件

■ 本物の能力を身につけるには? 「器用な人」というのは、なんでも上手にこなすけれど、 それがプロとして通用するかと言えば、そういうわけでもなく 趣味や特技の延長線上・・・という感じです。 &nbsp …

「できない」理由づくり

「AだからBできない」 と言っている人は、Aさえなければ自分は有能で、価値があるのだと暗示しています。   例えば、 「上司とウマが合わないから、自分は出世できない」と思っている人は その上 …

学歴と人脈

学歴はあった方がいい? 私は、学歴主義ではありません。・・・というか、興味もなく、知り合った人がどこの大学だろうが中卒だろうが、まったく関係ないと思っています。 ・・・が。 初対面で、その人の内面がま …

サイト管理人

めいぷる と申します。 2人の子供を育てながら、サイトアフィリエイト・メルマガアフィリエイトなどをやっています。
わくわく、楽しいことが大好き!
なので、ビジネスの情報も、楽しくお届けしていきます♪
よろしくお願いいたします(^^)

人気ブログランキング