自由と夢を手に入れる生き方

シングルマザーの私が自分で稼いで自由を手に入れた方法をお教えします!

メルマガ

「運がいい人」になりたいですか?

投稿日:2017年8月17日 更新日:

運が悪いよりはいい方がいいですよね!

私も、運に関する本をたくさん読みましたが、だいたい同じようなことを書いているように思います。

共通して言われているのが、やはり「考え方」の違い。

運というのは勝手に良くなるわけではなく、自分で作り上げていくものです。

斎藤一人さんのお話をひとつ、ご紹介いたします。

出かける直前にゲタの鼻緒が切れてしまった。

(現代風にいうと、ヒールが折れたとか、スニーカーの底がはがれた!とかそんな感じでしょうか、笑。)

それを、

「出かける前の急いでいるときに、こんなことが起こるなんて、なんて運が悪いんだ!」

と考える人は【運の悪い人】です。

逆に、

「いま切れて、よかった。出かけた先で切れていたら、大変なことになっていた。

私って、なんて運がいいんだろう」

と考える人が【運のいい人】です。

このように、運が悪い人は起こったことすべてを「悪いこと」にして自分の状況の悪さを運や他人のせいにしてしまいます。

運のいい人は、起こったことに対して「よかった探し」をし、すべてのことに感謝する気持ちを持っています。

運がよくなる秘訣は、今日あった小さなことに感謝を積み上げていくこと。

というか、あなたはすでにきっと、運がいい人のはずです。

もし、自分がそうではないと思っていたら気づいてないだけなので、身近にある「いいこと探し」から始めてみてください。

スポンサーリンク



-メルマガ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【お金を稼ぐ】ことの罪悪感

日本人は、お金を稼ぐことに罪悪感や「うしろめたさ」を持っている人が多いそうです。   日本でネットワークビジネスがたたかれることが多いのも、この辺に問題もあるみたいですね。 ネットワークビジ …

考えるだけで実践しない人。

====================== 失敗して、前に進めない人には2種類ある。 考えたけれど実践しなかった人と、 実践したけど考えなかった人だ。 ローレンス・J・ピーター(教育者・アメリカ) …

ビジネスを多方面からみる

突然ですが、質問です。 新聞、テレビなどのメディアを、そのまま信じてはいませんか? もしそうなら、すべてを鵜呑みにして信じてはいけません。 もちろん、それらのメディアが「間違っている」というわけではな …

会話が上手な人

人が会話を始め、その人に対する評価を決めるのは、 会話が始まってから、おおよそ1分だそうです。 長くても、3分ほどあれば、決まってしまうとのことです。   例えば、営業マンや店員さんなど そ …

no image

「やる気」が出る身体のつくり方

目標達成に向けた心構えとして、 すでにそうなった「つもり」になるのもひとつの方法です。 「やる気」になったときの状態を生理学的に再現できるなら 生理機能は精神状態を一瞬にして変え、大きな結果をもたらす …

サイト管理人

めいぷる と申します。 2人の子供を育てながら、サイトアフィリエイト・メルマガアフィリエイトなどをやっています。
わくわく、楽しいことが大好き!
なので、ビジネスの情報も、楽しくお届けしていきます♪
よろしくお願いいたします(^^)

人気ブログランキング