ビジネスマインドについて

もし、あなたが何らかのビジネスで「成功したい」と思っているなら、

「ビジネスマインド」がしっかりしてないと、
もし、目の前に良いノウハウがあったとしても、活かせないと思います。

すっっっごく能力の高い人がいたとしても、
本人がめんどくさがりの やる気なしなら、成功しないのと同じです。

最近のインターネットでの情報量はすさまじく、
文章もとてもうまく書かれているので、
つい、「すぐ稼げる」的なものに目が行くし、
また、実際すごくうまく誘導してるな~、と思います。

思わず、買っちゃいそうになる、みたいな。

でも、例えば、そのノウハウを
「買えば、稼げるかも?」なんて思っているうちは、稼げません、きっと。

買うだけでなんとかなる・・・他人まかせな考え方は、やめましょうね。

※ちなみに私は、その手の教材を買ったことがないので内容はわかりません。
実は、めっちゃ稼げたりして???笑。

行動するのは あなたです。
あなたが作業して、全責任はあなたが負うのです。

その覚悟が、ちゃんとできてますか??
illust1_01_w600

夢は、語ろう

「自分の夢」って、
周りの人(家族・友達・恋人・・・など)に、話していますか?

もし、あなたの夢が、すごく堅実だったり、
今 やっていることの延長線上にあって、叶う確率が高そうなもの・・・とかだったら

きっと、みんな応援してくれると思います。

ところが、突然、なんの脈絡もなく、
「会社辞めて、インターネットビジネスで起業する!」って打ち明けたとしたら、
どうでしょう?

あなたの家族や友人は、応援してくれるでしょうか。

もちろん、即答で賛成してくれる人もいるとは思いますが、
多くの方は、反対寄りの意見をするんじゃないでしょうか。

今でも、インターネットビジネスと聞くと、
怪しい、とか
だまされる、とか
そんな風に思っている人も少なくありません。

あなたのことを心配するあまり、
やめときなさい、と 言うのです。

そういう風に言われると、こちらとしても、だんだん夢を語りにくくなってしまいますね。

反対意見をする人が、距離をおける程度の仲なら、
あまり接触せずに、ネガティブな意見は聞かないようにした方がいいですが、

家族、とかになると接触しないわけにもいかないし。

そんな時は、逆に、どんどん夢を語っちゃってください。

反対意見を言われたら、
それを説得できるだけのトークを用意して
(調べれば、いろいろネタは出てきます。)
むしろ、熱く語った方がいいんです。
自分の、モチベーションにもなります。

知らないこと=恐怖

人間は、「わからない」ことに対して、恐怖を感じるそうです。

インターネットビジネスのこと、わからない・知らないから、
怪しいとか、やめとけ、とかに なっちゃうんです。

だから、周りの人にも、
インターネットビジネスの良さを語っていきましょう(^^)

あ、このブログって、きっとビジネス属性だろうと思って、
インターネットビジネス、って書いてますけど、
もちろん、どんな夢だって、語ってくださいよ!

家族をしっかり説得できれば、
あなたのビジネスの中での「お客様」も、
きっと説得できます。
つまり、セールストーク(?)が、身につくということです!

スポンサーリンク