自由と夢を手に入れる生き方

シングルマザーの私が自分で稼いで自由を手に入れた方法をお教えします!

メルマガ

考えるだけで実践しない人。

投稿日:2017年9月1日 更新日:

======================

失敗して、前に進めない人には2種類ある。

考えたけれど実践しなかった人と、

実践したけど考えなかった人だ。

ローレンス・J・ピーター(教育者・アメリカ)

======================

失敗するのがイヤだから、とか、

ただ単にめんどくさいとかいう理由で、

せっかく良いアイデアがあるのに実践しない人はたくさんいます。

 

そして、似たようなアイデアが世に出ると、

「自分も思ってたのに」と、くやしがります。

 

また、とりあえず やってはみるけど、

物事は最初からなんの問題もなし に順調に進むことなどないのに、

なにか失敗や停滞があったときに、

その原因や理由を考えず、「失敗した」と終えてしまう人も、また多いのです。

 

インターネットビジネスで例えると、

稼ぐぞ!と決めて、塾に入ったり教材を買って勉強したりしても、

それを形にして発信(つまり、実践)しなければ、

なんの意味もありません。

知識が増えるだけで満足なら良いのですが・・・。

 

とりあえず、最初は実践してみた!という人も、

少しやってみて成果が出なかったり、

なにか嫌なことがあったりして、すぐに辞めてしまう人が多すぎます。

 

最初から、順風満帆に、問題なく稼げる人なんていません。

いや、いるのかもしれませんが、そういう人は「天才」ですかね(^^;)

 

ビジネスとは、いろいろなことに対して、「なぜこうなったのか」を検証して

原因や理由を考え、

「もっとよくするにはどうしたらよいか」とか、

考えるべきことは無数にあります。

 

それをせず、言われたことだけをやったけど成果がすぐに見えなくて、

なーんにも考えず、「稼げないじゃん」「サギだ」と

あきらめてしまうと、当然ながら先はありませんよね。

つまり、それが本当の「失敗」です。

 

ビジネスに挑戦している最中に起こる様々なトラブルとか、

成果が出るまでの伸びない時期というのは、

「失敗」ではないので、

きちん と原因を検証して、「考えて、実践する」を繰り返せば、

必ず、道は開けてきます!

 

スポンサーリンク


-メルマガ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

再生するための時間

日本のGDPは、世界3位です。 ※GDPとは、国内で新たに生産されたサービスや商品の付加価値の総額・・・ わかりやすく言うと、「日本で、日本人が働いて稼いだ儲けのトータル」ってことです※ しかし、「一 …

no image

脳科学から考える、成功法

ビジネスだけでなく、スポーツでもなんでもそうですが、 成功する人って、前向きだし、失敗をおそれない。 そして、変化をおそれません。   実は、人間の脳は、大きな変化を嫌うようにできています。 …

古さの中に、新しさを見つける

今日は、ぶらりと道後公園をお散歩してまいりました。 道後公園は、愛媛県・松山市の「道後温泉」の近くにある、キレイな公園です。 春は桜が満開になり、多くの人が訪れます。 私は学生時代に道後地区に住んでい …

【インタビュー】転売ビジネスは一番稼ぎやすいネットビジネスです

私は31歳、男、アキラと言います。私は中国輸入で稼いでいます。転売は始めて半年ぐらいで、稼いでいる金額は月20万円ぐらいです。 アフィリエイトでは、あまり稼げず・・・ 私は元々アフィリエイトをしていま …

no image

聞き上手になるのは簡単

インターネットビジネスに取り組んでいる人たちに、 「なぜインターネットビジネスを選んだのか?」ということを聞くと、 お金のことや時間的な自由のこととかが理由に多いですが 中には、「人と接するのが苦手」 …

サイト管理人

めいぷる と申します。 2人の子供を育てながら、サイトアフィリエイト・メルマガアフィリエイトなどをやっています。
わくわく、楽しいことが大好き!
なので、ビジネスの情報も、楽しくお届けしていきます♪
よろしくお願いいたします(^^)

人気ブログランキング