自由と夢を手に入れる生き方

シングルマザーの私が自分で稼いで自由を手に入れた方法をお教えします!

メルマガ

考えるだけで実践しない人。

投稿日:2017年9月1日 更新日:

======================

失敗して、前に進めない人には2種類ある。

考えたけれど実践しなかった人と、

実践したけど考えなかった人だ。

ローレンス・J・ピーター(教育者・アメリカ)

======================

失敗するのがイヤだから、とか、

ただ単にめんどくさいとかいう理由で、

せっかく良いアイデアがあるのに実践しない人はたくさんいます。

 

そして、似たようなアイデアが世に出ると、

「自分も思ってたのに」と、くやしがります。

 

また、とりあえず やってはみるけど、

物事は最初からなんの問題もなし に順調に進むことなどないのに、

なにか失敗や停滞があったときに、

その原因や理由を考えず、「失敗した」と終えてしまう人も、また多いのです。

 

インターネットビジネスで例えると、

稼ぐぞ!と決めて、塾に入ったり教材を買って勉強したりしても、

それを形にして発信(つまり、実践)しなければ、

なんの意味もありません。

知識が増えるだけで満足なら良いのですが・・・。

 

とりあえず、最初は実践してみた!という人も、

少しやってみて成果が出なかったり、

なにか嫌なことがあったりして、すぐに辞めてしまう人が多すぎます。

 

最初から、順風満帆に、問題なく稼げる人なんていません。

いや、いるのかもしれませんが、そういう人は「天才」ですかね(^^;)

 

ビジネスとは、いろいろなことに対して、「なぜこうなったのか」を検証して

原因や理由を考え、

「もっとよくするにはどうしたらよいか」とか、

考えるべきことは無数にあります。

 

それをせず、言われたことだけをやったけど成果がすぐに見えなくて、

なーんにも考えず、「稼げないじゃん」「サギだ」と

あきらめてしまうと、当然ながら先はありませんよね。

つまり、それが本当の「失敗」です。

 

ビジネスに挑戦している最中に起こる様々なトラブルとか、

成果が出るまでの伸びない時期というのは、

「失敗」ではないので、

きちん と原因を検証して、「考えて、実践する」を繰り返せば、

必ず、道は開けてきます!

 

スポンサーリンク


-メルマガ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

わくわくする目標の立て方

前回、目標の立て方については 「またお話しする」といいましたので、 今日は、その【目標の立て方】について詳しくお話ししていこうと思います。 まずは目標を思いつくままに素直に書いていくことが大切です。 …

成功者のマインド

ビジネスマインドについて もし、あなたが何らかのビジネスで「成功したい」と思っているなら、 「ビジネスマインド」がしっかりしてないと、 もし、目の前に良いノウハウがあったとしても、活かせないと思います …

起業の準備度診断♪

起業を考えている方、準備はできていますか? 下記の項目は、起業に対する準備度を試す、12のチェックポイントです。 まずは、各チェックポイントで該当するものを選び、その合計を出してみよう! 1、これだけ …

no image

心と体の関係

「心」が「体」に影響を及ぼす、ということはよく知られていますが、 その逆もあることを理解している人は少ないようです。 「心=感情」は、体の動きによって作り出されるのです 例えば、「落ち込んでいる人」を …

no image

【ビジネス心理学】アンカリング

アンカリングってなんでしょう? 辞書で調べると、アンカリング(英: Anchoring)とは、認知バイアスの一種であり、先行する何らかの数値(アンカー)によって後の数値の判断が歪められ、判断された数値 …

サイト管理人

めいぷる と申します。 2人の子供を育てながら、サイトアフィリエイト・メルマガアフィリエイトなどをやっています。
わくわく、楽しいことが大好き!
なので、ビジネスの情報も、楽しくお届けしていきます♪
よろしくお願いいたします(^^)

人気ブログランキング

最近のコメント