自由と夢を手に入れる生き方

シングルマザーの私が自分で稼いで自由を手に入れた方法をお教えします!

本のご紹介

「稼ぐ言葉の法則」

投稿日:

今日は、神田昌典さんの「稼ぐ言葉の法則」という本から

私も実体験として驚いたできごとをご紹介いたします!

稼ぐ言葉の法則

ここから、本文の引用 ↓
——————————–

あなたは、寝ている間に答えがもたらせられる質問法

「ピロークエスチョン」を知っていますか?

例えば、

「私の才能が開花され、夢中になってできる仕事は何か?」

自分に問いかけ、明朝までに答えが得られると暗示をかけて眠る。

すると、翌朝には、 本当にアイデアを思いつくことが多い。

 

さらには、夢を覚えておくと良い。

夢は、一見 関係ないと思えるが、

「夢から連想できる、今すぐ役立つ取り組みは何か?」と

考えていくと、ふっと実行可能なアイデアが思いつくことに驚くはずだ。

自分がワクワクするようなアイデアを思いつき、それを仕事で実行する。

 

そして結果が出たとき、あなたはどう感じるだろうか?

仕事で他者貢献しながら、自己実現できる事は、最高の報酬なのである。

 

本文ここまで
————————–

この、「ピロークエスチョン」とやらを、私は素直にやってみたのである!

その日、見た夢は、神田さんの言う通り 一見、わかりにくいものでしたが、

その夢から連想することで見えてくるものがありました。

 

私が見た夢は・・・

試験管のような細長い形の、プラスチックっぽい材質の入れ物の中に

「ミニトマト」が、5~6個、ドレッシングのような液体に漬けられた状態で

売られているのです(笑)

 

その商品は、高額で売られていましたが、

トマトそのものが、こだわりの良い商品で、

おしゃれな飾りつけと、鮮やかな色遣いでものすごい人気商品(・・・という設定)でした。

 

そこから、直感的に私が感じたことは、

「本当に良いものを、価値高く提供すること」

ということでした。

 

みなさんも、一度、この「ピロークエスチョン」試してみては??

おもしろい気づきがあるかもしれませんよ!

 

稼ぐ言葉の法則

スポンサーリンク


-本のご紹介
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

売れない理由

今日は、神田昌典さんの「仕事のヒント」という本から、気付きを得たいと思います。 http://amzn.to/2ePLWHc 売れない理由のトップは、「わかりにくいから」 子供に商品を説明してみて首を …

あなたの文章を、名文にする方法

昨日、神田昌典さんの本から気づきを得た話をしたのですが、 今日も、コピーライティングについて神田さんの本から、シェアしたいと思います。 稼ぐ言葉の法則 ———&#8 …

読んだら忘れない読書術

今日は、ためになる本をシェアいたします♪ 樺沢紫苑さんの「読んだら忘れない読書術」です。 http://amzn.to/2tsA57L 【自己成長につながらない読書は意味がない】 最初に、この題名を見 …

7つの習慣 ~心の声を聴く~

この内容は、「7つの習慣」という本の引用です。 7つの習慣 内容を変えずにそのまま伝えた方が良いと思い、そうしました。 自分の心を知れるチャンスかもしれないので、これからのことを、静かで邪魔の入らない …

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

【大切なのは、「何が与えられているか」ではなく、「与えられたものをどう使うか」】 嫌われる勇気   「何が与えられているか」・・・つまり、 家がお金持ちか、貧乏か、とか イケメンに生まれたか …

サイト管理人

めいぷる と申します。 2人の子供を育てながら、サイトアフィリエイト・メルマガアフィリエイトなどをやっています。
わくわく、楽しいことが大好き!
なので、ビジネスの情報も、楽しくお届けしていきます♪
よろしくお願いいたします(^^)

人気ブログランキング

最近のコメント