自由と夢を手に入れる生き方

シングルマザーの私が自分で稼いで自由を手に入れた方法をお教えします!

メルマガ

話がかみあわない相手

投稿日:

今日は、コミュニケーションについて話してみようと思います。

コミュニケーションをとる中で、

話がかみ合う相手と、スムーズにいかない相手がいると思われた事はないでしょうか?

 

表情や声のトーン、話すスピード、態度・・・

合う・合わないを決める要素はたくさんあると思うのですが、

相手が、もう会わなくてよい人ならいいけれど

仕事上、どうしてもうまく付き合わないといけない人などの場合もありますよね。

 

そもそも人には、心地いいと感じるテンポと不快だと感じるテンポがあり、

これは人によって違います。

 

ゆったりとしたスピードで話すことを好む人もいるし、

一方で素早いやりとりに快感を感じる人もいるのです。

 

かみ合わないと言うのは、結局、

「自分のペースを乱され、居心地が悪い感じ」がするからです。

解消するためには、相手のペースに合わせることです。

テンポが遅い相手には、相手の言葉をじっくり待って、優しい言葉遣いを心がける。

テンポが速い相手に合わせるには、話の中で相手にとって重要な事は何かという優先順位を探し、(ムダな質問をしない)

相手のペースを乱さない姿勢を見せることが重要です。

 

ぜひ、心がけてみてください!

 

スポンサーリンク


-メルマガ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

楽天モバイルを買ってみました。

楽天モバイル買ってみました! ホントに、1880円ぽっきりでした。 (※サイトにも表示の通り、2年目からは2980円) よくある話に、いざ申し込むと、なんとか料金とか、手数料がどうとかで、どんどんプラ …

no image

シーン別カテゴライズ

仕事を効率よくしていく上で、 「分類」や「カテゴライズ」は重要ですね 最近では、断捨離(必要のないものを断ち、捨てて、 執着することから離れる)だとか、 ミニマリスト(いらないものを捨てて整理し、シン …

no image

うまく説得する方法

社会で生きていくためには、「議論する」ことは避けられません 「議論」というと大げさなようですが、 日常の中で、家族や友達と「どうする? こうする?」と、話し合うのも議論のひとつですね。   …

いい出会いをつかむために

あなたは今、自分のことを 「幸せだ」と感じていますか? もし、「いい出会い」・・・つまり、 自分にプラスの影響を 与えてくれる人との出会いがあれば、 幸せになれる(思える)確率は 高くなるのではないで …

スマホでも稼げますか?

インターネットビジネスについて興味がある人からの質問で、 「パソコンを持っていないのですが、スマホでもできますか?」というのがよくあります。 確かに、最近のスマホは何でもできますから、答えとしては「イ …

サイト管理人

めいぷる と申します。 2人の子供を育てながら、サイトアフィリエイト・メルマガアフィリエイトなどをやっています。
わくわく、楽しいことが大好き!
なので、ビジネスの情報も、楽しくお届けしていきます♪
よろしくお願いいたします(^^)

人気ブログランキング

最近のコメント