自由と夢を手に入れる生き方

シングルマザーの私が自分で稼いで自由を手に入れた方法をお教えします!

メルマガ

「自分がキライ」な人へ。

投稿日:

自分の性格が好きになれず、「変わりたい」と思っていたり、

あこがれの人がいて「あんな風になりたい」と願ったりしている人は多いようです。

 

一般的な意見ではありますが、

新しい物事をはじめてみる、というのが性格を変えるための近道です。

 

なにか趣味があれば、趣味仲間との交流があり、人脈が広がっていきます。

人間は、付き合う人の影響を受けやすいものです。

なるべくなら、

今までの自分がやってきたことと、ちょっと方向性を変えたことを始め、

これまで付き合ってきた人たちとは異なるタイプの人と会う機会を増やす工夫をしてみましょう。

 

誰かとの出会いを「待つ」のではなく「探しに行く」のです!

 

 

「自分がキライ」なひとへ。

本来の【あなた】を変える必要って、あるのでしょうか?

自分が短所だと思っていることの、裏側は長所だったりします。

 

簡単な例ですが、

「気が短い」のが短所だと思っていても

そういう人は仕事がスピーディで早くこなすのが得意だったり、

「心配性で困る」という人も、

良く見れば、先々のことまで考えて行動できる人、というふうになります。

 

性格を変えるのではなく、【自分を活かす】というふうに考えて、

欠点の反対側にある長所を探し、その長所を活かす観点で暮らしていけば、

今のままのあなたで、より幸せな生活を送れるのではないでしょうか。

スポンサーリンク


-メルマガ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

アフィリエイトの手法

—————————————— 完 …

no image

身近にできる「仕組み化」

世の中には、一生懸命働いているのに なかなか成果を上げられない人が多数います。   一方で、時間的にも精神的にも余裕がありながら 少ない労力で大きな成果を上げている人もいます。   …

no image

ネタをストックする

「ネタをストックする」なんて言うと、 まるで芸人かのようですが、 今は、個人で生き残っていかなくてはいけない時代です。   みんながタレントになりうる時代なのです。 今までは、特別な人だけが …

no image

うまく説得する方法

社会で生きていくためには、「議論する」ことは避けられません 「議論」というと大げさなようですが、 日常の中で、家族や友達と「どうする? こうする?」と、話し合うのも議論のひとつですね。   …

超整理術

インターネットビジネス界では超有名な、蝶野舞さん(高嶋美里さん)をご存知ですか? 私は、高嶋さんのポッドキャストを聴いたり、メルマガも読んだりしているのですが、 今日は、彼女の著書「あなたの1日を3時 …

サイト管理人

めいぷる と申します。 2人の子供を育てながら、サイトアフィリエイト・メルマガアフィリエイトなどをやっています。
わくわく、楽しいことが大好き!
なので、ビジネスの情報も、楽しくお届けしていきます♪
よろしくお願いいたします(^^)

人気ブログランキング