自由と夢を手に入れる生き方

シングルマザーの私が自分で稼いで自由を手に入れた方法をお教えします!

メルマガ

「自分がキライ」な人へ。

投稿日:

自分の性格が好きになれず、「変わりたい」と思っていたり、

あこがれの人がいて「あんな風になりたい」と願ったりしている人は多いようです。

 

一般的な意見ではありますが、

新しい物事をはじめてみる、というのが性格を変えるための近道です。

 

なにか趣味があれば、趣味仲間との交流があり、人脈が広がっていきます。

人間は、付き合う人の影響を受けやすいものです。

なるべくなら、

今までの自分がやってきたことと、ちょっと方向性を変えたことを始め、

これまで付き合ってきた人たちとは異なるタイプの人と会う機会を増やす工夫をしてみましょう。

 

誰かとの出会いを「待つ」のではなく「探しに行く」のです!

 

 

「自分がキライ」なひとへ。

本来の【あなた】を変える必要って、あるのでしょうか?

自分が短所だと思っていることの、裏側は長所だったりします。

 

簡単な例ですが、

「気が短い」のが短所だと思っていても

そういう人は仕事がスピーディで早くこなすのが得意だったり、

「心配性で困る」という人も、

良く見れば、先々のことまで考えて行動できる人、というふうになります。

 

性格を変えるのではなく、【自分を活かす】というふうに考えて、

欠点の反対側にある長所を探し、その長所を活かす観点で暮らしていけば、

今のままのあなたで、より幸せな生活を送れるのではないでしょうか。

スポンサーリンク


-メルマガ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

心と体の関係

「心」が「体」に影響を及ぼす、ということはよく知られていますが、 その逆もあることを理解している人は少ないようです。 「心=感情」は、体の動きによって作り出されるのです 例えば、「落ち込んでいる人」を …

no image

「本当に欲しいもの」に心を集中させるには

あなたは、人生に何を求めていますか? 今、自分に問いかけてみてください。   人それぞれ、様々な夢や目標があるでしょうが この部分(人生に何を求めるか)がはっきりしていないと、 夢や目標もあ …

今、幸せだということに気づいてる!?

今日は、「いい言葉」をシェアしますね。 私は普段、車を運転している時やウォーキングをしている時など、「耳がお暇」な時に、ポッドキャストや動画でインプットをしています。 (動画は、再生しますが音声のみで …

no image

現実的な理由で、逃げてないですか?

あなたは、「思い込み」によって、 自分の能力に限界をつくっていませんか? 誰でも、過去に一度や二度くらいは 「やり始めたけど途中で投げ出した」 という経験があるでしょう。   そうすると、そ …

スキマ時間の使い方

時間の使い方について 時間はみんな平等です。 1日は24時間しかありません。 ただ、成功する人と、成功できない人とでは、この「時間の使い方」や、「時間というものの考え方」が、全く違ってきます。 成功す …

サイト管理人

めいぷる と申します。 2人の子供を育てながら、サイトアフィリエイト・メルマガアフィリエイトなどをやっています。
わくわく、楽しいことが大好き!
なので、ビジネスの情報も、楽しくお届けしていきます♪
よろしくお願いいたします(^^)

人気ブログランキング