自由と夢を手に入れる生き方

シングルマザーの私が自分で稼いで自由を手に入れた方法をお教えします!

メルマガ

最悪のセールストークとは?

投稿日:

この話は、神田昌典さんの

「非常識に設ける人々」が実践する成功ノート

という本から引用しています。

興味を持った方は、ぜひ、本を購入してみてください。

私も、10年近く営業職についていましたのでドキッとさせられました(^^;)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆「何をお探しですか?」は最悪

人間は、交渉ごとになると本音を言えなくなってしまいます。

なので、「不満」を聞き出すところから、本音を探っていけばいいのです。

 

例えば、車の展示場で、車を見ているお客さんに、

「どんなお車をお探しですか?」と聞くのは、素人営業マンのすること。

これでは、警戒心を持たれてしまう。

ニーズを聞き出さなくてはいけないのに、これでは心を閉ざしてしまうのです。

 

こういう時は、

「今お持ちのお車に、何かご不満でもおありですか?」と聞いてみる。

そうすると、

「いやあ、子供が生まれたから、大きい車が欲しくて・・・」とか

「燃費が悪くてねえ・・・」など

具体的なニーズがわかる答えが出てきます。

 

これさえわかれば、

広いお車なら、こういうのがあります、

この車なら、燃費がとてもいいです、など

お客様の求める商品のアプローチができるのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

参考になりましたか?

お客さまもヒマではないのだから、

的外れなセールストークを聞かされるほど無駄なことはありません。

また、営業職に限らず、日常でも使えそうなトークですよね!

ちょっと、相手の気持ちを考える習慣を作っていきましょう♪

スポンサーリンク


-メルマガ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

アウトプットが大切

この話は、学生の頃からよく聞かされることなので、「知ってるよ」という方もいるでしょうが、 そうは言っても「できていない」人が多いので、改めて取り上げてみました。   例えば、なにかのセミナー …

no image

ビジネスに再投資する

自己成長しながら、収入をアップさせていくためには、 「収入を再投資する」ことが必要です あなたがインターネットビジネスで、ある月に10万円稼いだとします。 その10万円を、どのように使いますか? ・お …

成功できない人の特徴

先に答えを言ってしまいましょう。   成功できない人は、 「どうしたら儲かりますか?」 「どうしたら集客できますか?」 「売れるサービスって、なんですか?」 ・ ・ ・ こんなふうに、質問し …

会話が上手な人

人が会話を始め、その人に対する評価を決めるのは、 会話が始まってから、おおよそ1分だそうです。 長くても、3分ほどあれば、決まってしまうとのことです。   例えば、営業マンや店員さんなど そ …

no image

必ず成功する方法

以前にも、メルマガ等で 「結果が出る人と出ない人の差は、行動量の違いですよー」という話をしたのですが この、シンプルな理由が成功するための「すべて」と言っても過言ではありません。   プロの …

サイト管理人

めいぷる と申します。 2人の子供を育てながら、サイトアフィリエイト・メルマガアフィリエイトなどをやっています。
わくわく、楽しいことが大好き!
なので、ビジネスの情報も、楽しくお届けしていきます♪
よろしくお願いいたします(^^)

人気ブログランキング