自由と夢を手に入れる生き方

シングルマザーの私が自分で稼いで自由を手に入れた方法をお教えします!

メルマガ

批判は称賛に変える!

投稿日:2017年12月17日 更新日:

======================
他人に批判されたくないなら、
何もやらず 何も言わなければいい。
しかし、それは生きていないのと同じではないか

エルバート・ハバード(アメリカ・著述家)

=======================

インターネットの世界では、

顔が見えない、正体がわかりにくい、という点から、

心ない批判をする人がたくさんいます。

平気で攻撃してくる人が多く存在するのです。

 

私も人間ですから、悪口は言われたくないし、

人に良く思われたい、というのは当然の感情です。

 

でも、「批判されない」というのは、

自分が何もせず、存在すら認められていないということなのでは?

 

批判をする人からしてみれば、

ほとんどの場合どうでもよい事なのですが、

気になる存在(意見)だから、なにか言いたくなるものです。

 

なので、批判など気にしてはいけません。

インターネットでは、どんどん自己主張し、発信していかないと、

すぐに埋もれてしまいます。

何を言われようとも、それがあなたの信念なら、

自信を持って、つらぬいてください!

 

そうすれば、その批判は、いつか称賛に変わります。

 

スポンサーリンク


-メルマガ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

行動できない人の7つの言い訳

あなたは、普段から「時間がない・・・」とか、「~だからできない」とか、言っていませんか? 行動できない!と嘆く前に、ちょっと【くちぐせ】を変えることで、 自分を変えていくことができるようになるかもしれ …

【お金を稼ぐ】ことの罪悪感

日本人は、お金を稼ぐことに罪悪感や「うしろめたさ」を持っている人が多いそうです。   日本でネットワークビジネスがたたかれることが多いのも、この辺に問題もあるみたいですね。 ネットワークビジ …

no image

コピーライティングの基礎

第1章 ライティングとは ライティングは、基礎の部分をしっかり勉強すれば、読みやすく・売れる文章を書けるようになります。 文章の力だけで、どれだけ人を振り向かせることができるか、またどれだけの人に商品 …

Let’s Think!

ひとつの物事をするときに、同時に何かできないかを考えてみましょう 例えば、 お風呂に入りながら読書をしてみる、 ジョギングしながら スマホの音声(Pod Castなど)で勉強をする、 通勤しながら英会 …

アウトプットが大切

この話は、学生の頃からよく聞かされることなので、「知ってるよ」という方もいるでしょうが、 そうは言っても「できていない」人が多いので、改めて取り上げてみました。   例えば、なにかのセミナー …

サイト管理人

めいぷる と申します。 2人の子供を育てながら、サイトアフィリエイト・メルマガアフィリエイトなどをやっています。
わくわく、楽しいことが大好き!
なので、ビジネスの情報も、楽しくお届けしていきます♪
よろしくお願いいたします(^^)

人気ブログランキング