時間の使い方について

時間はみんな平等です。
1日は24時間しかありません。
ただ、成功する人と、成功できない人とでは、この「時間の使い方」や、「時間というものの考え方」が、全く違ってきます。

成功する人は、時間にすごく価値をおいていて、どれだけ時間というものが大切なのかをわかっているんです。

だから、例えばテレビをつけっぱなしにして、目的もなくボーっと見てる・・・なんて、考えられないんです!
ちゃんと「この番組から情報を仕入れるぞ!」っていう目的を持っていたり、

すごく好きな人が出てるドラマだから、この時間は大切にしたい、とかいう理由なら、オッケーなんですよ!

テレビがダメだって言ってるわけじゃないんで・・・。ただ、「目的なくボーっと」という部分が、ダメなのです。

 

スキマ時間をとことん利用する

ではもし、あなたが、外出中にふと30分の空き時間ができたとき、どうしますか?
例えば、待ち合わせ相手が30分遅れてくることになってしまった、とかいう場合。
携帯ゲームでもして、テキトーに時間つぶす・・・って人。ダメですね~~。
内容はなんでもかまいませんが、何か、自分のためになる「有益な事」をできる人が、成功できる人です。
今はスマホで、パソコンの情報も見れますから、ちょっとの仕事(作業)はスマホでできること、たくさんありますよね。

デキる人は、ちゃんとこういうスキマ時間のために、いつでも仕事ができる状況をきちんと作っていたりします。

 

私は、もともとは「スマホでゲーム派」だったんですが(笑)、

インターネットビジネスを学んで、「このスキマ時間を利用しないと、やっていけない」状況に追い込まれたのです。

 

どうやったら作業時間を増やせるか?

・・・を、必死で考え、うちにはパッドもあったので、ちょっとした記事を書くとか、見なきゃいけない動画とかを、

スマホとパッドを駆使して、いつでもスキマ時間に取り組めるようにしてました。

記事は、スマホの音声機能を使って書いたやつを、パソコンのメールに送信して、後からパソコンから見てコピーして投稿してます。

クラウドを利用する方法もありますが、まあ、それぞれやりやすい方法を選べばいいと思います。

とにかく、もとはグータラだった私が、このままでは何にもできない!と気づいて、いろいろ工夫したら、

それなりに時間って作れるもんです。なんの能力もない、平凡な私ができるのだから、みんなできるはず。
だから、まだそんな努力してないよ、ってひとは工夫してみてください。スキマ時間の活用。

 

成功者のマインドを持つ

成功するマインドというのは、共通しています。この、時間の使い方も、そう。
ビジネス界で有名な方々は、みんな、時間について同じようなことを言っていますよね。

みなさんも、ちょっと自分の生活を思い出してみて・・・
時間を無駄にしていませんか?

 

スポンサーリンク