自由と夢を手に入れる生き方

シングルマザーの私が自分で稼いで自由を手に入れた方法をお教えします!

メルマガ

スキマ時間の使い方

投稿日:

時間の使い方について

時間はみんな平等です。
1日は24時間しかありません。
ただ、成功する人と、成功できない人とでは、この「時間の使い方」や、「時間というものの考え方」が、全く違ってきます。

成功する人は、時間にすごく価値をおいていて、どれだけ時間というものが大切なのかをわかっているんです。

だから、例えばテレビをつけっぱなしにして、目的もなくボーっと見てる・・・なんて、考えられないんです!
ちゃんと「この番組から情報を仕入れるぞ!」っていう目的を持っていたり、

すごく好きな人が出てるドラマだから、この時間は大切にしたい、とかいう理由なら、オッケーなんですよ!

テレビがダメだって言ってるわけじゃないんで・・・。ただ、「目的なくボーっと」という部分が、ダメなのです。

 

スキマ時間をとことん利用する

ではもし、あなたが、外出中にふと30分の空き時間ができたとき、どうしますか?
例えば、待ち合わせ相手が30分遅れてくることになってしまった、とかいう場合。
携帯ゲームでもして、テキトーに時間つぶす・・・って人。ダメですね~~。
内容はなんでもかまいませんが、何か、自分のためになる「有益な事」をできる人が、成功できる人です。
今はスマホで、パソコンの情報も見れますから、ちょっとの仕事(作業)はスマホでできること、たくさんありますよね。

デキる人は、ちゃんとこういうスキマ時間のために、いつでも仕事ができる状況をきちんと作っていたりします。

 

私は、もともとは「スマホでゲーム派」だったんですが(笑)、

インターネットビジネスを学んで、「このスキマ時間を利用しないと、やっていけない」状況に追い込まれたのです。

 

どうやったら作業時間を増やせるか?

・・・を、必死で考え、うちにはパッドもあったので、ちょっとした記事を書くとか、見なきゃいけない動画とかを、

スマホとパッドを駆使して、いつでもスキマ時間に取り組めるようにしてました。

記事は、スマホの音声機能を使って書いたやつを、パソコンのメールに送信して、後からパソコンから見てコピーして投稿してます。

クラウドを利用する方法もありますが、まあ、それぞれやりやすい方法を選べばいいと思います。

とにかく、もとはグータラだった私が、このままでは何にもできない!と気づいて、いろいろ工夫したら、

それなりに時間って作れるもんです。なんの能力もない、平凡な私ができるのだから、みんなできるはず。
だから、まだそんな努力してないよ、ってひとは工夫してみてください。スキマ時間の活用。

 

成功者のマインドを持つ

成功するマインドというのは、共通しています。この、時間の使い方も、そう。
ビジネス界で有名な方々は、みんな、時間について同じようなことを言っていますよね。

みなさんも、ちょっと自分の生活を思い出してみて・・・
時間を無駄にしていませんか?

 

スポンサーリンク


-メルマガ
-,

執筆者:


  1. ヨッシー より:

    初めまして!

    ランキングより伺いました。
    隙間時間の使い方が、一番の分かれ道なのでしょうか?!

    時間を大切にする心がけていきたいです。

    素敵な記事をありがとうございます。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

成功できない人の特徴

先に答えを言ってしまいましょう。   成功できない人は、 「どうしたら儲かりますか?」 「どうしたら集客できますか?」 「売れるサービスって、なんですか?」 ・ ・ ・ こんなふうに、質問し …

no image

ネタをストックする

「ネタをストックする」なんて言うと、 まるで芸人かのようですが、 今は、個人で生き残っていかなくてはいけない時代です。   みんながタレントになりうる時代なのです。 今までは、特別な人だけが …

クラウド活用で時間短縮

個人で、インターネットビジネスや、ちょっとしたネットショップなどをしている人に知ってほしいことです。   あなたは、こんな経験はありませんか? 家のパソコンに、データがある。 会社のパソコン …

楽な道か、苦しい道か。

あなたは、 「楽な道」と「苦しい道」の選択肢がある場合、どちらを選びますか? 日常的な作業などは(家事とか?) ラクできる道があるなら どんどんラクをしてもいいと思うのですが これが「起業」や「ビジネ …

no image

中華バギーを、1日で壊しました。

こんばんは! アウトドア大好き♪ めいぷるです。 最初に、誤解のないように言っておきますが、 私は中国に対して、特に偏見はございません。 (中国人の友達もいますので(^^)) しかしながら、中国の商品 …

サイト管理人

めいぷる と申します。 2人の子供を育てながら、サイトアフィリエイト・メルマガアフィリエイトなどをやっています。
わくわく、楽しいことが大好き!
なので、ビジネスの情報も、楽しくお届けしていきます♪
よろしくお願いいたします(^^)

人気ブログランキング