今日は、「あなただけのコンテンツ」についてお話しします。

コンテンツを持つことが、稼ぐ基本

今の世の中は、情報を配信することで、収入を得ることができます。

成功している人は、情報配信をうまくやっています。

そしてあなたにも、当然ながらできます!

アフィリエイト(他人の商品を紹介する)だけでも、稼げないことはないですが、

やはり「自分だけのコンテンツ」があった方が、

信用度があがったり、メルマガなどにも登録してもらいやすくなります。

でも、こんな風に思っていませんか?

・自分には、人に教えられるほどの経験もないし・・・

・自分が知っていることは、どこにでもあるノウハウばかり・・・

・他の誰かの方がうまくまとめてるから、今さら自分が・・・

などなど。

確かに、わたしも最初の頃は、アフィリエイトのノウハウなんて、

もっと上手に動画や音声で作りこんでる人がたくさんいて、

私なんかがちょっとレポートにまとめたところで、

どうせ見てくれない・・・・なんて思っていました。

それに、そのレポートを作るのだって、

慣れてないと大変ですよね!

そんな時には、いい方法があります。

 

とりあえず、何らかのビジネスに取り組んでいただく、というのが大前提ですが、

その様子を、日記のようにして、公開するのです。

 

毎日、「今日したこと」をちょっとずつ書く。

その日の実践、そのノウハウを情報にして発信するのです。

情報そのものが、やがて商品になっていきます。

具体的には、例えば、アフィリエイトという手法を使って、

100円でも稼いだなら、

その手法を公開し(日々の行動として)情報商品化するのです。

意外と簡単?

そんなの、やってる人がたくさんいる?

いえいえ。

実は、「継続できない人」が多いのです。

なので、「継続する」だけで、成功への第一歩となります。

とにかく、文章力だとか、

こう書いたらこう思われるんじゃないか・・・とか余計なことを考えずに

実際にしたことを黙々と形にしていく、

それだけで、数ヶ月続けたころには、それが立派なコンテンツに変わっています!

誰にもマネできない、あなただけの「商品」なのです。

スポンサーリンク