インターネットビジネスを取り組んでいる方に、インタビューしました♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

インターネットビジネスを始めた理由は、給料が低いのでもっとお金が欲しかったのと、いつかは会社を辞めて独立したいと思っていたからです。

—————————
年齢・・・20代、男性

ニックネーム・・・ヒロ

ジャンル・・・アフィリエイト
—————————

私は20代男性、ヒロと言います。
副業でインターネットビジネスをしています。

私がしているインターネットビジネスはアフィリエイトです。
始めて半年ぐらい経ち、稼いでいる金額は月7万円前後です。

 

目標は本業の月収を超えることです

アフィリエイトを選んだ理由は、インターネットでできるビジネスをネットで探した時に、一番最初に見つけたのと、「1日1時間空いた時間でできる。」、「パソコンやネットの専門知識がなくても稼げる。」、「始めるのにお金がかからないし、商品を買ったりすることもないのでノーリスクである」、「月に数百万円稼いでいる人がいる。」などの情報を見たからです。

そして、ブログを作って、アフィリエイトに登録して、早速始めてみました。

 

簡単・片手間・・・は無理、でもきちんと勉強して実践すれば、成果は出る

しかし、実際にやってみると、全然違いました。

誰でも簡単片手間で稼げるという感じだったので、全然稼げません。
そこで、ネットでアフィリエイトで稼ぐ方法を調べ、アフィリエイトをやっている人のメルマガに登録して、無料レポートを読み、無料オファーに登録して、自分で勉強していきました。

マーケティングとコピーライティングが大事であるということがわかり、ネットで調べたり、本を買って読んだりして、勉強して、実践していきました。
また、マインドセットが大事であることも知り、稼ぐためのマインドセットを勉強しました。

その甲斐あってか、アフィリエイトで少しずつ稼げるようになりました。
稼げるようになると嬉しくなるので、更に勉強してしまいます。
しかも、アフィリエイトで稼ぐためにした勉強が、なんと本業にも役に立ちました。

 

本業でも役立つスキル

例えば、私の会社はフェイスブックページを持っていて、毎日社員が順番で記事を書いているのですが、コピーライティングのテクニックを使って記事を書くと、いいねがたくさん貰えるようになりました。

今では私がフェイスブックページの管理者になってしまいました。

もちろん、本業で使えるのはテクニックだけではなく、マインドセットも使えます。
っというよりも、インターネットビジネスで稼ぐようになると、マインドセットが変わるので、責任感を持つようになったり、ポジティブシンキングになったり、本業への態度も自然と変わって来るので、本業で今まで以上の結果を出すようになります。

 

軽い気持ちではなく、しっかりビジネス意識を持って

ただ、インターネットビジネスで稼ぐのは簡単ではないので、本業以上に頑張らないと稼げません。
1日1時間どころか、深夜まで作業しますし、土日も一日中作業したり勉強したりするので、全然時間がありません。
軽い気持ちでやると、インターネットビジネスでは稼げませんし、逆に本業にも悪影響が出るかもしれません。
もしあなたがインターネットビジネスをやるのであれば、簡単片手間という軽い気持ちでは無く、本業以上に本気でやるという決意を持ってやりましょう。

 

スポンサーリンク