自由と夢を手に入れる生き方

シングルマザーの私が自分で稼いで自由を手に入れた方法をお教えします!

メルマガ

【お金を稼ぐ】ことの罪悪感

投稿日:2018年1月11日 更新日:

日本人は、お金を稼ぐことに罪悪感や「うしろめたさ」を持っている人が多いそうです。

 

日本でネットワークビジネスがたたかれることが多いのも、この辺に問題もあるみたいですね。
ネットワークビジネスは、誰かの購入した分が、誰かの収入になる・・・ってことが、わりと明確になるので、なんだか「自分の収入のために、これを買って」と言っているような感覚があるみたいです。
(それが、罪悪感になる)
また、逆の立場で、「私の買った分が、この人の収入になるのか~~いやだな」みたいなケースもあったりして。

 

m017-020

 

とにかく、「お金を稼ぎたい!!!」っていうことを、あまり前面に出しすぎると、「お金に汚いと思われそう」だとか、「自分のこと(収入)だけを考えてそう」だとか、そんな心配も出てきます。

でも、ちょっと考えてみてください。

もし、あなたが、誰かの役に立ちたい、世の中のためになることをしたい、
と 思っていても
自分の生活もままならないのに、完全ボランティアしていたら、自分が生活できなくなってしまいます。

 

誰かの役に立つためには、自分が稼いで、自分が満たされないと、そもそも成り立たないのです

自分が今、もし誰かに依存して生きているなら、
人のことや世の中の事を考えるのは無理(まだ早い)です。

 

まず、「自立」しましょう!

そして、人のため、世の中のためになることをしたい、と思っているなら、
【人の役に立つアイデア】は、必ずお金になります。
人々が求めて、人々に感謝されるモノやサービスは、必ず売れる(必要とされる)からです。

 

【お金を稼ぐ】ことに罪悪感など感じず、自分がしっかりと【自立】して、それから、周りの人や、世の中のことなど、自分が思う「ためになること」を実践していけたらいいですよね。

そういうアイデアを、どんどん出せたらいいですね!

 

スポンサーリンク


-メルマガ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

考えるだけで実践しない人。

====================== 失敗して、前に進めない人には2種類ある。 考えたけれど実践しなかった人と、 実践したけど考えなかった人だ。 ローレンス・J・ピーター(教育者・アメリカ) …

わくわくする目標の立て方

前回、目標の立て方については 「またお話しする」といいましたので、 今日は、その【目標の立て方】について詳しくお話ししていこうと思います。 まずは目標を思いつくままに素直に書いていくことが大切です。 …

no image

【ビジネス行動心理学】アンカリング

「アンカリング」って聞いたことはありますか? 専門用語なので、知らない方の方が多いかもしれません。   これは、こちらが提示した数字や情報に、 相手がひっぱられてしまう心理のことです。 &n …

年収をアップする方法

ある研究によると、年収がだいたい1500万円くらいまでは「年収と幸福感」の間には正の相関があると言われています。 つまり、単純に年収が上がれば上がるほど幸福度も上がる、というわけです。 お金があれば幸 …

no image

ビジネスに再投資する

自己成長しながら、収入をアップさせていくためには、 「収入を再投資する」ことが必要です あなたがインターネットビジネスで、ある月に10万円稼いだとします。 その10万円を、どのように使いますか? ・お …

サイト管理人

めいぷる と申します。 2人の子供を育てながら、サイトアフィリエイト・メルマガアフィリエイトなどをやっています。
わくわく、楽しいことが大好き!
なので、ビジネスの情報も、楽しくお届けしていきます♪
よろしくお願いいたします(^^)

人気ブログランキング