自由と夢を手に入れる生き方

シングルマザーの私が自分で稼いで自由を手に入れた方法をお教えします!

メルマガ

【お金を稼ぐ】ことの罪悪感

投稿日:2018年1月11日 更新日:

日本人は、お金を稼ぐことに罪悪感や「うしろめたさ」を持っている人が多いそうです。

 

日本でネットワークビジネスがたたかれることが多いのも、この辺に問題もあるみたいですね。
ネットワークビジネスは、誰かの購入した分が、誰かの収入になる・・・ってことが、わりと明確になるので、なんだか「自分の収入のために、これを買って」と言っているような感覚があるみたいです。
(それが、罪悪感になる)
また、逆の立場で、「私の買った分が、この人の収入になるのか~~いやだな」みたいなケースもあったりして。

 

m017-020

 

とにかく、「お金を稼ぎたい!!!」っていうことを、あまり前面に出しすぎると、「お金に汚いと思われそう」だとか、「自分のこと(収入)だけを考えてそう」だとか、そんな心配も出てきます。

でも、ちょっと考えてみてください。

もし、あなたが、誰かの役に立ちたい、世の中のためになることをしたい、
と 思っていても
自分の生活もままならないのに、完全ボランティアしていたら、自分が生活できなくなってしまいます。

 

誰かの役に立つためには、自分が稼いで、自分が満たされないと、そもそも成り立たないのです

自分が今、もし誰かに依存して生きているなら、
人のことや世の中の事を考えるのは無理(まだ早い)です。

 

まず、「自立」しましょう!

そして、人のため、世の中のためになることをしたい、と思っているなら、
【人の役に立つアイデア】は、必ずお金になります。
人々が求めて、人々に感謝されるモノやサービスは、必ず売れる(必要とされる)からです。

 

【お金を稼ぐ】ことに罪悪感など感じず、自分がしっかりと【自立】して、それから、周りの人や、世の中のことなど、自分が思う「ためになること」を実践していけたらいいですよね。

そういうアイデアを、どんどん出せたらいいですね!

 

スポンサーリンク


-メルマガ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

あなたには価値がある

日本人は特に、自分には価値がないと 思い込んでいる人が多いようです。 あなた自身の「価値」が、会社の業績とか、学歴とか、財産とかそういうもので決まると思っていませんか?   能力や知識で収入 …

スマホでも稼げますか?

インターネットビジネスについて興味がある人からの質問で、 「パソコンを持っていないのですが、スマホでもできますか?」というのがよくあります。 確かに、最近のスマホは何でもできますから、答えとしては「イ …

パソコンへの苦手意識がある方へ

パソコンで作業することに対して 難しそうで、苦手・・・ ちょっといじったらわからなくなってしまった! ・・・など、苦手意識を持っている方に苦手意識克服のための方法をお伝えします。   まずパ …

人の欲を先取りする

多くの人は、「もっと稼ぎたい」、つまりは、「収入を増やしたい」と思っています。 では、【稼ぐ】って、どういうことなのでしょう。 どれだけ他人の欲を満たせるか、それがそのまま数字として表れたものが「稼ぎ …

超整理術

インターネットビジネス界では超有名な、蝶野舞さん(高嶋美里さん)をご存知ですか? 私は、高嶋さんのポッドキャストを聴いたり、メルマガも読んだりしているのですが、 今日は、彼女の著書「あなたの1日を3時 …

サイト管理人

めいぷる と申します。 2人の子供を育てながら、サイトアフィリエイト・メルマガアフィリエイトなどをやっています。
わくわく、楽しいことが大好き!
なので、ビジネスの情報も、楽しくお届けしていきます♪
よろしくお願いいたします(^^)

人気ブログランキング