自由と夢を手に入れる生き方

シングルマザーの私が自分で稼いで自由を手に入れた方法をお教えします!

メルマガ

無意識のうちに、自分に制限してしまっていること

投稿日:2018年1月12日 更新日:

自分がたてた目標を、

なかなか達成できない・・・と思っていませんか?

例えば、新年に立てた目標を達成するどころか、

年末にはしっかり覚えている人すら、ほとんどいないそうです(笑)

かくいう私も、毎年全然覚えていないので、

ここ数年は、もっぱら

「家族みんな、健康で仲良く過ごせますように」という、

無難な目標(これ、目標なのかな?)にしていました。

 

【あきらめの気持ち=無意識の制限】

この話、知っていますか?

本当は、ものすごく高く跳べる(ジャンプできる)虫を、

小さなガラスケースに閉じ込めて入れておいたら、

跳ぼうと思っても、天井にぶつかって飛べませんよね?

そうすると、やがてフタをとって放しても、跳ばなくなるんだそうです。

これって、どうせ跳べないから、あきらめた、ってことです。

これと同じようなことを経験している人はたくさんいて、

小さい頃から、

「危ないから、やめなさい」

「そっちに行ったらいけませんよ」

と、あらかじめ危険な区域に出ないように囲われて

危険なこと(ほかの人がしないこと)をしないように制限されて、

無意識のうちに、安全圏から出ないようになります。

やがて、それに慣れて、出ないことが当たり前、

当たり前の毎日が心地よいと感じるようになります。

 

一歩踏み出してこそ、思い通りの自分になれる

でも、なにか「成功したい」「やりたい」ことがあるなら、

安全圏から出ないと、それは実現しません。

多くの人は、先ほどの話の「跳べない虫」のように、

本当はできるのに、心にブレーキをかけて、

どうせ無理、とか 成功してる人は特別な人なんだ、とか思ってしまってるんです。

今の、「安全圏」の中の自分とその環境を、

全く変えずに、そのままで成功できると思いますか?

一歩出てチャレンジしてこそ、成功があるんです。

なにか、一歩踏み出せる自分になってね、ってこと(^^)

 

スポンサーリンク



-メルマガ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

メルマガ発行者 必見!名刺の活用法

交流会、セミナー、懇親会などに参加したことがありますか? 参加したことがある方はわかると思いますが、 こういうところでは、「名刺交換」が頻繁に行われます。   そしてあなたは、この、いただい …

考えるだけで実践しない人。

====================== 失敗して、前に進めない人には2種類ある。 考えたけれど実践しなかった人と、 実践したけど考えなかった人だ。 ローレンス・J・ピーター(教育者・アメリカ) …

目標は、紙に書くと実現する

目標は、「紙に書くと実現する」というのを聞いたことがありませんか? すでに、実行している方も多いかもしれません。   これは、科学的にも証明されていて、 紙に書き出された目標を脳が認識するこ …

本を読むことのメリット

私は、本を読むことは好きなんですが、 最近はどうしても動画コンテンツとか、音声の「ポッドキャスト」などを聞くことが多く、読書の時間というのは、めっきり減ってしまいました。 ゆっくり本を読む時間があるな …

感動したことを仕事にする

ビジネスの基本は、まず自分が「一番良いお客さん」になることです。 もし、自分が「お客さん」として欲しくもない商品をお客さんに勧めたとしたら、 それは嘘をついているということになります。 そういう嘘はお …

サイト管理人

めいぷる と申します。 2人の子供を育てながら、サイトアフィリエイト・メルマガアフィリエイトなどをやっています。
わくわく、楽しいことが大好き!
なので、ビジネスの情報も、楽しくお届けしていきます♪
よろしくお願いいたします(^^)

人気ブログランキング